久しぶりのブログ この半年間の私何してたかな?振り返ってみました

ブログ、大分ご無沙汰です
それまでは私のインスタで色々と書いてきました。

一度それらを見返して、何してきたか書きたいと思う。
また、リンクとかも貼ったので、興味がある方は参考になればいいな^_^

それぞれの写真はインスタにて。

 

2017年7月以降は、、

・ケベックとモントリオール旅行へ

・グラスフェッドファームでローミルクやグラスフェッドの牛肉、豚肉、鶏肉、卵を買う、またここのお肉でしたバーベキューは最高
http://www.allgrassfarms.com

・オーガニックの雑誌を発見、熟読しfarm to table(農家から直接仕入れた野菜やお肉を使ったレストラン)のレストランをブックマーク
雑誌 Our green plate
私のyelp “Maiko K” にブックマーク一覧あります 興味ある方はどうぞ。

・ナチュラルフードコーディネーターの資格取得
乳製品使わないクリームパスタやショートケーキ
お肉を使わないバーガー、お肉を使わないハムなどを作った
その他、野菜を美味しく調理する方法、野菜レシピ、マクロビ料理、マクロビスイーツ、ローフード、日本の食の安全や有機農法とは何か、料理に使うおもな野菜の栄養・薬効・旬、調味料の選び方、食品添加物の種類などなど幅広く勉強。

2016年にIINでホリスティックヘルス栄養学を学んだのですが、食材については主にアメリカ。なので日本のことも知りたいと思い、このナチュラルフード講座を受けました。様々な食の資格ってありますがこの資格はドンピシャでまさに私のやりたかった内容でした。実習もあり、知識もたくさん入るのでおススメです^_^

・ロースイーツにはまる
2年前から乳製品使わず、小麦粉使わず、というお菓子をちょこちょこと作っていましたが、美味しいと思えるものがイマイチなかった。でもこのロースイーツは夫も美味しいと言ってくれハマりました。今も続行中。

私生活も充実してたなぁー
・キャンプ 数回行きました テントに赤ちゃん連れてね👶

・プール

・水族館

・ジャズコンサート

・ふつうに公園 などなど

やっぱり私にとって家族が一番。子供の成長をいつもそばで見ていたいので(小さい時は特に)、いずれ働くとしても自宅でフレキシブルにできることをしたいと思っています(^^)

・ホールフーズがアマゾンに買収されるとかもあった。びっくり!でもCEOはそのままだし、安くなるしで今のところ良かったのかな。アメリカ自体今は(日本も最近増えてるそうですが)オーガニック志向の人が急速に増えて行ってるし(もちろんまだまだ全体からしたら一部だけど)、買収されたから品質が落ちるとか、粗悪なものが増えるといったことはないかなと。逆に消費者の意識が高いので企業側が頑張らないといけない。より良いものをよりお求めやすい価格で♪ 存続してくれたら嬉しい。

・コンブチャづくり軌道にのる
スコービー(コンブチャの種菌)、一から作り、今はそれを種に増やしています。

・娘の3歳誕生日会、友達たくさん呼んで、お料理作って、ケーキ作って、飾り付けして頑張ったー!

・グランドサークル旅行 キャンピングカーで周った!こんな経験アメリカでしか出来ない!

・ヘルス志向と言っても、ピザすきだし、バーガー好きだし^_^ おススメピザ屋 spaccannapoli ここのブラッタチーズburatta cheeseが美味しすぎ!

・シカゴ美術館へ。何人か友達と行きました!シカゴ美術館のメンバーなので♪ お友達は無料です

・豆乳づくりしたなー
・アーモンドミルク作りも。これは簡単で美味しい!

・手作りパンケーキ
レシピは自作でほぼ完成。朝、週に1-3回はパンケーキです。最近は上にチーズのせるのが流行り。ちなみにグルテンフリーではなくふつうに小麦粉で作ってます^_^

・酵素シロップづくり
・手作りふりかけ 作った
前まではアンパンマンふりかけやおとなのふりかけとか使ってたけどもう辞めた ふりかけはほんと色んなもの入ってるからね

・スムージー変えてみた 今まで牛乳だったけど水に。フルーツと水だけでさっぱり美味しい!

・無水調理の美味しさ知る ストウブstaub 大活躍

・夫の手作りカレー 無添加は美味しいね

・初 勉強会開催「安全で美味しい食材の選び方 in アメリカ」お友達にサンプルとして聞いてもらった
色んな気づきがあった

・ハワイ島へ
自然体験たくさんしてくる
オーガニックコーヒーファーム
オーガニック農園ツアー参加など
ハワイ島へはなんか呼ばれていった感じ。ここでたくさんパワーをもらい、私のやりたいこともはっきり見え、今後の進む道のインスピレーションを与えられたと、後から感じる。ハワイへ行ったのはきっとそうだったんだなぁ〜と。

・前回よりパワーアップした勉強会を開催♪
「安全で美味しい食材の選び方 in アメリカ」

 

てな感じで、半年振り返ってみました。

6ヶ月いろいろあるね。
子供の成長も目まぐるしいけど、この半年の私も成長しました(^^)

半年前の自分、今の自分は想像してなかったなぁ
周りの友達が背中を押してくれたりしたので勉強会も開催できた。すごく感謝だ!

ということで、次の投稿は勉強会に参加して下さった皆様のご感想を載せよう!

これからブログ、書いていこうと思います(^^)

Comments

コメントを残す