私がシカゴで好きなところや場所、好きなレストラン5つなど

週末は最後のシカゴダウンタウンへ。よく行くイタリアン。Quartino Ristorante.

River north エリアでは一位のイタリアン。

そこから直ぐ近く徒歩圏内にあるP.O.S.Hという雑貨屋さん。可愛いタオルを買った。ここ可愛いですが、フランス系のショップです。でもシカゴのものも多少あるので地図とかおススメ。

そしてその隣くらいに新しいチョコレート屋さんが出来ていた。10ヶ月前にできたらしい。L.A Burdick。そこまで甘くなく美味しかった。


私的にはシカゴは大好きな街。

シカゴ美術館はメンバーで友達連れて何回も行った💕

ミレニアムパークではジャズフェスタやブルースフェスタに。来年も行きたかったなぁー。

またシカゴリバー沿いを歩くのが好き!ステキな建築物を眺めながらウォーキング。そして川を眺めながらの食事やお酒。両親が来た時はワインを飲んだなぁ。

また、シカゴはアート建築物が多く、徒歩圏内に野外アートがずらり。シャガールのウォールアートにピカソやミロなどのアート巡りしました。

あとはシカゴへは美味しいレストラン探しを良くしました。

家族でよく行ったところ

1. Butcher and the burger
グラスフェッドビーフパティも選べる
卵を入れるのがポイント

2. Ramen Wasabi
シカゴ郊外のラーメン屋より美味しい

3. Ramen Takeya
シカゴ郊外にもBoogy tori という焼き鳥屋さんに、ここのラーメンが食べられる
Ramen Wasabiも同じ系列

4. Quartino Ristorante
イタリアン。ピザが美味しい。多少塩が効きすぎの時もあるけど基本は美味しい。よく行く。

5. Spacca Napoli
イタリアン。ブラッタチーズが絶品!Brutta cheese. ピザも美味しい。

他にも無料のリンカーンパーク動物園は無料とは思えないスケールで楽しめるし

Shedd水族館もメンバーになってよく行った。イルカのショーや大きな蟹さんを見るのがさーらの楽しみ。一歳になって初めて行った水族館だった!さーらがはしゃぎ過ぎて親は大笑い。楽しかったなぁー!

科学博物館も凄すぎて楽しいし

土日のファーマーズマーケットも面白い。

子供がもう少し大きかったら自転車借りて回るのも楽しそうだった。

思い出がたくさんだ。

そうそう、シカゴ発の石鹸ブランド
Mojo spa。面白い石鹸がたくさんあって日本へのお土産に買ったことも。

小さな子供も楽しめる音楽が聴けるところ
House of Blues
迫力あって楽しかった!ブュッフェ。
https://yelp.to/qTKq/3KwGjgBIZO

他にも色々あるけどとりあえずはこんな感じ。

シカゴまた子供が大きくなった時にでもまた来たい。
その時はジャズフェスタに合わせて来たいな♡
そしてチャリで廻る!

その時まで、、さらばシカゴよー。
・°°・(>_<)・°°・。

Comments

コメントを残す