アメリカで牛肉は何を買う?安全なのは?

牛肉について。日本食スーパーの牛肉で買ったものはこのブランドのみでした。

判断基準はNo Antibiotics とNo Hormones かどうか。抗生物質とホルモン剤を使ってないかどうか。

というかラベルだけでは判断つかないものがある。

この写真の「SRF極 」というやつ。

ホームページを見てみるとグラスフェッド(牧草牛)の写真があり、草を食べている!

でもホームページにはNo Antibiotics やNo Hormones のことは書いていない。。

 

そこで、メッセージ送ってみた‼️

おたくの牛肉はこれらを使ってますか?と!

 

結果どうなるか?楽しみ♡

 

それ以外のこれらは普段私は買いません。

抗生物質もホルモン剤も使っている可能性が高いから。⬇︎

よく見ますよね。

これもよくあります。

この上下の二つは、脂がのってるかどうか、柔らかいかどうか?を大切にしていて、USDA PrimeとかUSDA Choiceとかはランクを示しています。

コスコにもありますが、基本買いません。

追記

日本の一般スーパーで売ってる牛さんは、ほとんど抗生物質は使われています。飼料の中に添加されているんです。理由は成長を早くさせるため。日本も5-10年後には、抗生物質使用無しの表示が出てくるのかなー。

日本政府はもう畜産業者に注意喚起してますし。ヨーロッパは10年以上前に禁止しています。

 

日本の一般スーパーで牛肉を買うならもちろん国産ですが、出来るだけ生産者の顔がわかるものを私は選びます。またはお肉系より魚系を多く食べるようにしています。

 

Comments

コメントを残す