新婚旅行ペルー5日目~赤ちゃんへお土産~

帰りの列車の中で楽しいエンターテイメントがありました(^∇^)

ペルーの民族踊りか何かのものでしょう。アナウンスを聞き逃しましたが、とっても盛り上がりました
みんなで拍手したりリズムをとったり(≧∇≦)

そして続いてファッションショーが!!

列車の中でアルパカ製品の紹介です(^∇^)笑

これまでスペイン語と英語でのアナウンスしかなかったのに日本語のアナウンスも(笑)
日本人のご年配団体客もいたからでしょう

とっても美人なモデルさんが、アルパカのコートやポンチョ、マフラーやセーターを着て登場(^∇^)
服も可愛かったです♥

賑やかな音楽が流れ、一緒に笛の音も。

ピーピーピー、ピッピピピー

10着くらい着て通ったと思います。

途中で乗客も立たされてモデルに!
私の隣の紳士的な男性も。奥様がはしゃいでビデオに収めていました。
マフラーとってもお似合い!

そんなファッションショーもあり楽しい列車の中。

さらに、楽しい会話も。

私たちの前に座っている香港人のご夫婦。
席は四人のボックスになっていて真ん中にテーブルがあります。

行きはほとんど前の方とは喋らなかったのですが、帰りはずっとお話をしていました!

香港で産まれたが高校の時からカナダに住みこれまで40年ほど。旦那さまとも知り合い、大きな息子さんも2人いらっしゃいます。

ペルーには三週間ほど滞在。
プーノにも行かれたそう。プーノはホームステイをされたらしく、言葉は全く通じなかったが楽しかったと。
今はお子様が大きくなったので、夫婦2人の時間を楽しんでいるのだとか。

ブログをされていて、今回の旅日記を投稿するそうなのでアドレスを教えてもらいました。

帰りの2時間ほどずっとお話をしていたので仲良くなり、帰りに写真を!
彼女のブログにアップするそうなのでそこからいただきます(^O^)

そして、お別れ。

クスコ(ポロイ駅)に到着!

タクシーが迎えに来ていました。
夜の7時過ぎ。

また標高が3400メートルほどに上がったので、タクシーの中で思いっきり深呼吸。少し頭が重い気がしましたが大丈夫。高山にも慣れましたv

ホテルに到着。

クスコ最後の日なので、買いたかったお土産探し。特に赤たん用の何かを買おう!と決めていたので、暗くなっていましたが気をつけながら目指すお店へ。

初めていくお店でしたが、ホテルの方に教えてもらったので期待を込めて。
そしたら可愛い可愛いベイビーアルパカのマフラーと靴下があり、即気に入りました。

アルパカの毛糸で編んであります♥

チクチクすることもなく肌触りもとっても良い❤
photo 2

今回は3人旅行のペルー。

赤ちゃんが産まれたら着せてあげます♥
そして大きくなったら3人で旅行したペルーのお話を聞かせてあげたいですね(*^_^*)

~高地でもママが高山病にかからなくて良かった話、列車にもうすぐで引かれるかもしれなかった話、たくさん歩いても元気に過ごせた話、毎日赤ちゃんがちゃんと動いているかどうか夫とお腹をさすりながら話しかけていたこと(聞こえていたかな?)
、赤ちゃん用のお土産を探しに何軒もお店を回ったこと、クイというネズミの丸焼きやアルパカのお肉を食べたこと(美味しかったかな?、アルパカのお肉はまずかったよね・・(笑))~

たくさん思い出ができました。