新婚旅行ペルー7日目~最後の日~

いよいよ最後の日

今日は帰るだけの日です。

サンフランシスコに夜の7時に着くためにペルーの朝7時のフライトに乗ります。

朝4:30のタクシーで空港へ。
真っ暗。

しかし、皆さんサービス業。
ポーターさんが荷物を持ってくれタクシーまで。
フロントの方も清々しい笑顔で送り出してくださいました。

リマ空港に到着。

ペルーにもう一度来ることはあるのかな。
今度は両親も一緒に見せてあげたいな。

10年後のペルーはまた発展して変わっているのかなぁ~

夫曰く、
ペルーはあまり資源がないから、観光産業が伸びないと行けないかもね~と。あとはアルパカ製品か!

アルパカはとってもふわふわしていて触り心地がとっても良いです。
カシミヤもいいけど、アルパカ製品がもっと世界にも広がればいいですね。

南米で行ってない国、まだまだあります。
アメリカにいる間にアルゼンチン、ボリビア、ブラジル、チリなどなど行きたいねという話をしました。

学生時代、夫はアジアを。私はヨーロッパ中心にバックパッカーで2人とも旅してきました。

旅好きな私たち。

色んな国の文化や価値観を眼で見て肌で感じ、そして受け入れられる人間になっていきたいですね。

次は子供たちも一緒に(^_-)-☆

IMG_7211

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

04. 7月 2014 by kataokamaiko
Categories: 新婚旅行ペルーへPeru for honeymoon 201405 | 2 comments

Comments (2)

  1. こんにちは!
    突然のコメントお許し下さい!

    私事なのですが、最近結婚して、まさかの一ヶ月で妊娠が発覚しました!
    とても喜ばしいことなんですが、新婚旅行でどうしても行きたかったマチュピチュ、ウユニ塩湖の夢がありまして。。

    まいこさんが妊娠6ヶ月で
    マチュピチュに行っていたこの記事を発見して
    私にも可能なのかと期待をしてコメントさせて頂きました!
    まいこさんはアメリカからのフライトだったのですか!?

    • まどかさん、
      コメントありがとうございますo(^▽^)oまずは!妊娠おめでとうございます!
      マチュピチュにウユニ塩湖いいですね。私はウユニ塩湖は日にちがなくて行けませんでしたがいつかは行きたいところです。

      私はアメリカから行きました!
      まどかさんは日本ですよね?
      妊婦でも安定期になれば大丈夫かと思いますよ!ただ長時間のフライトなのでストレッチするとか、クスコは高山なので高山病対策を考えていくとかすれば。私は現地で高山病予防の薬を買いました。妊婦でも大丈夫だと言われたものを。あと深呼吸をたくさんして酸素をたくさん脳に入れること。

      初めての妊娠っていろいろと心配になるかと思いますが、タフな精神力と体があれば妊婦でもどこでも大丈夫かと。私は今2人目妊娠中ですが、かなりいろいろと行っています(笑)

      出産前の2人だけの自由な時間、思いっきり楽しんで下さい。

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。