怪しい人がうちの玄関に座っている?!

「ドンドンドン!ドンドンドン!」
今朝、夫を見送った後、玄関のドアを勢いよく叩く音がしました。

いつもAmazonなどの配達がある時はピンポーンと鳴り、それ以外、こんな朝にあまり人がうちに来ることは滅多にありません。

まして、ドンドンとドアを叩くなんて何事〜!?と思い、そ〜っと覗き穴から見てみると、赤い服を着た女性がうちのドアの真下に座っている。
そして、斜め向かいの人の家のドアが空いていて娘さん?がその女性と話している。

そこの住人かなぁ〜?

もしかして物乞いで、お金欲しさに朝からうちに?
とも思ったし、

この前、そのお宅のドアが開いてたのでちらっと中を見たら目があったので、見られたお返しに何かしてくるのでは?!

とも。。。

一度も話したことがない方だったので、どんな人かもわかりませんでした。顔もはっきり見たことがありません。
でも、少なくともここに住む住人は物乞いするような層の人はいないはず。

でも何故うちの前に座り込んでるのー!?
何回か覗き穴を見ましたがまだいる。

しかし、10分くらいしたらいなくなった!

よし、ドアを開けてみよう!
念の為、何かあった時のために、、、菜箸を持ちました(笑)

そして、その斜め前のお宅のドアがまだ開いていたのでそっと中を覗くと、赤い服のあの女性が玄関に座っていた。

一度通り過ぎてみた。
確かにさっきの女性だ。

そして戻り、話しかけてみた。

「さっき、うちの前で座ってましたよね?」

そしたらそのインド人の女性
「今妊娠してて、低血圧なの。たまに貧血を起こしてしまって。今主人がフロリダに出張中だから助けがいなくて。慌ててお宅のドアを叩いてしまった。
びっくりさせてしまってゴメンね。」

あ〜、そ〜でしたか!!

それまで一歩下がってましたが、ドアの方に近づき、少し話しました。

予定日は来年の4月らしい。なのでまだまだ妊娠初期のころ。

娘さんも心配そうにお母さんを見てました。

気分は今は大丈夫?と聞くと、大丈夫だと。

お大事に。

家に戻り、ホッ。
菜箸をそっとしまいました。

(笑)

Comments

コメントを残す