病院のツアーへ!産む前に行けて良かった

今日は病院のツアーへ行ってきました。

出産前に、病院の個室の説明やどこから車は入れば良いかということや、分娩室のこと、食事についてなどなど案内をしてもらいました。

夫婦ペアの方、ママだけ来ている方、全員で15名くらい。

個室は結構広くて、シャワーもあり、テレビや冷蔵庫もあるのですね。
ソファベッドもあるので旦那は泊まれます。泊まれるのは一人だけだそうです。

軽食は、自由にヨーグルトやフローズンフードが常備されており、好きな時に食べて良いそうです。電子レンジもあります。持ち込みも自由。

それ意外にも妊婦には一日三食食事が出ます。
美味しいらしいので、楽しみ(^^)

旦那さん用は一食のみですが(2日入院の場合)、出るのは嬉しいですね。あとは持ち込みか病院の食堂で食べられます。

陣痛が始まって病院についた後の流れが分かり、イメージが出来ました!

このツアーは予約が必要です。
病院のホームページへ行き、登録を済ませたらイベントページに行きツアーの登録を。結構早くに埋まりやすいので、行く方はお早めに!

私はギリギリでした〜(^^;; まだ産まれてなくて良かった。

ちなみにアメリカは大体2日で退院。帝王切開の場合は4日。
日本の半分くらいですね。

無痛が主流なので、産後の回復も早いそう。なので短いとか。

2時間半のツアー。お腹が空いたのでyelpオススメのランチへ。

次の投稿で。

Comments

コメントを残す