喉が痛い〜アメリカにイソジンは無さそう。。

昨日の夜から喉が少し痛く、今朝起きたらかなり痛くなっていましたΣ(゚д゚lll)

もうすぐ産まれるし、母も来るというのに、、風邪薬も赤ちゃんに影響ありそうで飲めないしとにかく喉を潤すしかない!と思い蜂蜜入りのお湯を飲んでいます。

イソジンがあればなぁ〜と探しましたがこっちに来る時に恐らく捨てました。。

そして、日本スーパーに売ってないかと行ったところ案の定無い。

そして、取り敢えずお塩を入れたお水でうがい。
お塩で喉を洗うと殺菌効果があると昔聞いたのでやってみました。

あとはひたすらのど飴と蜂蜜お湯。

朝ごはんは食べましたがお昼はこれら甘いものを飲んでいるのであまり空かず。

でもさすがに四時くらいになって空いてきたのでサンドイッチ買って食べました。チョココロネも一緒に(笑)日本のベーカリーで♥︎

お友達お勧めだったので一度食べたいと思っていたのです。チョココロネ。
IMG_6303.JPG
美味しいー♥︎
マイルドなチョコです。ミツワの隣のクローバーにて。

のど飴は昔から好きなコレ。ミツワにも売ってました。ハーブが効いていて喉がすーっとします。

IMG_6305.JPG

喉はかなりマシになってます(^^)

洗濯をし、これから夕飯の準備。

夫が日中に私の体調を気遣ってくれメールをくれました。悪化したら早めに帰るからねと。嬉しいですね(^^)

でもさっき今日は遅くなると。

お仕事いつもお疲れ様です(^^)

Comments

コメントを残す