ベットか添い寝か?2ヶ月でバシネットちっちゃ!

ベビーベッドで寝かせるか、一緒に布団で寝るか。

アメリカは早くから赤ちゃんに1人部屋を与え、寝る時も一人で寝られるようにトレーニングするというのがあるそうです。モニターをお部屋に置いて泣いているか音で聞いたり映像で見たり。

そういう考えもあると知ってから、布団か一人ベッドか考えていました。

なので、初めは簡易的なバシネットを購入。それから決めようと夫と話していました。

こんなに小さかったのが、IMG_6536.JPG

どでーん!
2ヶ月でこんなに大きくなりました(笑)

IMG_8212.JPG

初めの一ヶ月程はこれに寝かせ、ローラーがついていて移動できるので夜は私たちと同じお部屋へ運んでいました。

しかし一度布団で寝かしたところよく寝、寝た後に置く時も置きやすかったので、そのまま布団になっています。

一緒に寝てて良いことは、朝起きた時の寝起きの顔や、おはようと話しかけた時の笑顔。
これを隣で見られるのは最高の至福です(笑)

今後はどうするか?
ベットを買うか、このまま布団でいくか。悩みどころですが、まだ当分布団だと思います。日本から持って来たものを使っています。
お友達は、マットレスを敷いて寝ていると言っていました。

育て方は人それぞれなので、その子に合ったやり方、または親がどう育てたいかが大切ですね〜。

Comments

コメントを残す