両親と前半は~カリフォルニアでのゴルフ、サンフランシスコ、ワイナリー見学!

9日間私の両親が来ていました!

母には私が出産の時に来てもらったので半年ぶり、父は去年の結婚式以来なので1年3ヶ月ぶり!

スカイプでしょっちゅうやり取りしていますが、やはり実際に会うと嬉しいですね!特にさくらちゃんの成長ぶりを見てもらえたのがとっても嬉しいです。スカイプだとなかなか伝わらないところもありますから(^^)

滞在中は予定びっしり!

1日目

到着当日に早速ゴルフへ(^^)/ 時差ボケ解消のためにも初日は動いた方が良いということなので(^^)

父はゴルフLOVE。日本でも会社に行く前に打ちっぱなしに行ったり、ゴルフ会員になっていたり。

アメリカ、カリフォルニアでのゴルフは憧れだったようなので、2回行きました!

1日目はシナバーヒルゴルフクラブCinnabar hill golf clubへ!サンノゼから近いところにあり、眺めもとてもよく値段もお手頃。夫の同僚でゴルフ好きな方から教えてもらいました。

通常は84ドルですが、1時以降は64ドル、2時半以降は54ドル!カート付です。

私とさくらは料金は取られませんでした★ プレイヤーのみ。ベビーカーの持ち込みもOKと言われましたが、カートに乗らないので抱っこで。 日本ではどうでしょう?赤ちゃん連れはNGかも?と両親は言っていました。

着いてそのままゴルフ場へ直行!まずは、レストランでランチを。

食事、とても美味しかったです!!!!!バーガーのパテもミディアムレアにしてくれて100パーセント牛で美味しかった~♡ パスタも美味しいし、サラダも!! 食事が美味しいとテンション上がります(笑) 素敵なゴルフ場を背景に!天気も最高でした!

DSCF5080

自然豊かなゴルフ場で、景色も壮大で満足してくれたようです(^◇^)

 

2日目

サンフランシスコ観光へ!

フィッシャーマンズワーフでランチ。

Bubba Gump

 

 

 

 

 

 

DSCF5090

エビのお店。賑やかでアメリカンな感じ。値段の割には美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はゴールデンゲートブリッジや坂で有名なロンバートストリート。そしてユニオンスクエア~有名デパート店Macy”sへ。さくらちゃんの可愛いお洋服買ってもらっちゃいました(^^) そして私のお気に入りのケーキショップへ(*^▽^*)

Tout Sweet

Macy’sの中にあります。オシャレで日本っぽい綺麗にデコレーションされているケーキやプリンが並んでいます

DSCF5100

DSCF5101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3日目

ペブルビーチのスパニッシュベイゴルフへ!!

ここは超有名なゴルフ場。ペブルビーチではよく世界のトーナメントが行われています。

今回はそのペブルビーチ内にあるスパニッシュベイでプレイ。

コースの隣が海岸で海が見えます。眺めがとっても良い!しかもグリーンがとっても綺麗!

1日目と同じく、私とさくらは見学。主に私はカメラマン!ビデオ撮ったり写真撮ったり。アメリカ滞在ビデオを作るつもりです★

DSCF5113

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

波の音を聴きながら~爽快です!

 

 

 

 

DSCF5108

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ゴルフのあとはモントレーによって遅めのランチを!

Old Fisherman’s Grott

ここもとってもオススメ!どれも美味しかったです(^^♪

ただ、ちょっと赤ちゃんに厳しく、あまり泣き声などすると外に出ていくように言われました・・・(マネージャーさんみたいな方から) そわそわしながらでしたが、何とかさくら、持ちこたえてくれました。

でもウェイターさんはとってもサービス精神があって、帰りにはバラの花を!

DSCF5122

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4日目

カリフォルニアと言ったらワイン!ということで、ワイナリー、ナパへ!

特に有名なベリンジャーとステーリング、モンダヴィへ行きました。

やはり伝統があるだけに中身も立派!ベリンジャーのショートツアーに参加しました。赤ちゃんも一緒にOKなのは短いツアーのみ。でもあって良かった!30分で25ドル。3つのワインテイスティングがついています。英語のみ。ワイナリーの歴史などを説明してもらいながら蔵を回ります。

もう一つは40ドルで21歳以上。

こちらに詳細があります。ネットから予約していきました(^^♪

Beringer tour

DSCF5124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の建物には素敵なステンドグラスが。駐車場の隣にあります。とっても素敵でした!

DSCF5137

DSCF5136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5133

そして二軒目 スターリングSterling 

ここはロープウェイにのって上まで行きます!ワイン畑を上から見下ろせて絶景です!

ここも大きなワイナリーなので樽もたくさん。ワインティスティング3か所で5杯、ロープウェイがついて約30ドル。(確か29ドルだったと思います・・)

DSCF5139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵な絵がたくさんありました!!こういうの好き★ ワインの赤い色が情熱的!

DSCF5140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5142

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はロバートモンダヴィRobert Mondavi

ここは見学だけ。お土産屋さんだけ見るのも楽しかった★

ワイナリー見学には、おつまみも一緒に持っていくのが良いかもしれません★

ワイナリー久しぶりだったので忘れていました。

次回は生ハムやチーズなども買っていきたいと思います★( *´艸`)

(ちなみに私は授乳中なので・・1口、2口のみですが( ;∀;))

 

途中で寄ったランチはこちらへ

Gott’s Roadside  ハンバーガーのお店 道路脇にありかなりの行列!アメリカでこんなに並んでいるのは初めてかも

30分くらい並びました。店内はなく、外で食べます。ガーリックバジルフライも美味しかった!

オススメです★

 

・・・ということで私ガイドの前半は終わり。後半は夫が休みとってセコイヤ・キングスキャニオン国立公園へ3泊4日!

また明日以降投稿します(^^)/

 

 

Comments

コメントを残す