さくら8ヶ月成長記録!日本にて。

日本に帰国中でなかなか更新できず!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 

たくさん書きたいことがあるのですが、まずは、8ヶ月の成長記録を(^ ^)

6月1日で8ヶ月経ちました!

7ヶ月目の記録を見るとかなりの変化です!

・ハイハイができるように!

掴まり立ちの方が先でしたが、ようやく膝を使って動けるようになりました!(この映像はアメリカで撮ったもの。日本に来て1週間経った今は、ハイハイで自由自在に動いています。成長早っ!)

・離乳食パクパク

先月からようやく私が本腰を入れるようになり^_^;、5月〜はほぼ毎日離乳食をあげています。二、三口しか食べなかったのが、今ではパクパク食べてくれるようになりました!。・°°・(>_<)・°°・。嬉しい!

でも口の周りベタベタ、スプーンも落とし落とし&ブンブンふるふる〜

ですが、

嬉しそうに食べてくれます

どうだ私〜すごいでしょ!みたいな顔

スプーンの中に食べ物まだ入ってるのに 離しません^_^;  

・知らない人にも笑顔を

電車に一緒に乗ってると、さくらに笑かけてくださる方がいます。そうするとこちらも笑顔で返す。

さらに、特にさくらを気にかけない方にもこちらから「こっちを向いて〜」というように笑顔を振りまいています

電車に知らない人たちがたくさんいることにとても興味があるようです

人見知りはまだそこまでしてないみたいですね。

お互いの実家で初めて会う人にも泣きませんでした。(でも少しは緊張気味の顔はしますが)

・うんちが大人のように

離乳食を食べるようになり、うんちの質がねっちょりタイプに。もちろん臭さもアップ。オムツに顔を近づけなくてもわかるようになりました^_^;

大人に近づきましたね(^ ^)

・夜1-2回起きます、、

さくらは結構寝てくれる方で7-8時間昔は寝てましたが、最近起きるのです。

3時間おきくらいに。。

おっぱいあげたらまた寝ます。

そういう子もいるらしいので、さくらのペースに合わせるしかないですね!
こんな感じで8ヶ月。

日本で過ごす8ヶ月はたくさんの人に囲まれて、可愛がられて、日本の美味しい離乳食たくさん食べて(もちろんおっぱいも美味しくなってるでしょう!笑)、成長しています!

そして湿気があるので肌もモチモチ。

アメリカだと乾燥しているのでお風呂は2-3日おきでしたが、こちらだと毎日入れても大丈夫!しかもクリームなしでもオッケー!

湿気があると肌にはとてもいいですね!

汗もたくさんかいているので良かったです。
残りの二週間、日本での子育て存分に楽しみたいと思います(≧∇≦)

Comments

コメントを残す