クレーターレイクとバーベキュー!Crater lake and BBQ

週末はクレーターレイクとラッセン火山へ(≧∇≦)
(風邪でしたが、既にホテルの予約をしてしまっていたので行ってしまいました(^^;;、投稿が滞っておりすみません!この週末とは2週間前の事ですm(__)m)

クレーターレイクCrater Lake
アメリカで一番深い、カルデラ湖!世界では7番目だそう。昔ここが火山で噴火して出来たのですね。

この日は残念ながら曇り。

本当ならば水の色がもっと深い青色らしいのですが。
でも綺麗でした。

   
  

  

  

  

    
  
  
  
その日の夜は恒例のBBQ(≧∇≦)
バーベキューグリルがある公園を探し回りようやく見つけたところ。
ここは石窯でカッコイイ^_^
  

 アメリカは公園にバーベキューグリルが結構 あるので鉄板と炭さえ持っていればどこでもできます。食材はスーパー見つけて買ってきました。もちろんクーラーボックスに入れて。(クーラーボックスも必需品ですね(≧∇≦)

夫が大好きなBaby Back Rib 左と、Black Angus Beefの美味しいやつ(^^)右。 
  
サーモンはホイル焼きにして 
    

玉ねぎも丸ごとホイル焼き 甘くて美味しいです! この日は塩コショウのみですが、ごま油やオリーブオイルかけても美味しいです^ ^
    

  さくら氏はカーシートで。もうハイハイ期ですが、おとなしく私たちの作業を見ていてくれました。
  
夫が火おこしなどしている間は離乳食あげました^ ^ 

たまに抱っこしながら 
 さくらちゃんも一緒に 炭火焼きビーフを食べられる日が待ち遠しいわ
貪りそうですが(^^;;   

 
そうそう、マウントシャスタは道中に見えました。去年行ったので今回は見るだけ。富士山よりも高いんです!頂上が雲で見えませんでしたが圧巻!(^○^)  

 
次の日はラッセン火山へ(≧∇≦)

つづく

Comments

コメントを残す