ヨセミテには楽しむところがたくさん!トレッキング、アートクラス、フィッシングなど

先週末はまたあそこへ(笑)

ヨセミリー。英語ではセにアクセントを置き、ヨセミリ〜と言います(笑)

ヨセミテへ!

そして次の日はマンモスレイクスへ!
ヨセミテは何回目でしょうか。多分6-7回は来ていると思います。ヨセミテは何と言ってもボルダリングの聖地。夫は私が日本にいる間も一人で行くほど(笑)

でもそれだけではなく、

ヨセミテは歩いてトレッキングするところがたくさん!

今回はヨセミテについてちょっと書いてみようと思います!(調べていったらこんなにもたくさんヨセミテには遊ぶところがあるのか、、とこれで一記事になってしまいました。)

 

ヨセミテは素敵なメドー(高原)や100以上の湖、200階だてのビルくらいある滝、ロケットの高さほどある巨樹、そして数々の山があり、

車で見に行けるのもあれば歩いていかないといけないところもあります。

自然を堪能しながら目標となる滝や巨樹、湖を目指して歩くのはとても爽快です(^O^)

ヨセミテで歩いて回れるところは五つのエリアで分けられるそうです。

まず一番有名なヨセミテバレー。観光に来る人たちはここをまず見て廻ると思います。ハーフドーム、ブライダルベールの滝、ミストトレイル、トンネルビューなど。

この緑のところに集まっています。  

そして今回行ったのがタイオガパスロード。ヨセミテの北側にあります。    

ヨセミテバレー(下の地図の少し出っ張っているように見えるところ)がかなり小さく見えます。ヨセミテバレーだけがヨセミテではありません。ここに行ってヨセミテに行った〜と 多くの人は言いますが、本当にまだまだ多くのアクティビティがあるのです(*^^*) 赤いところがタイオガパスロード。 

南側のヨセミテ。

ここはマリポサグローブがあり、巨大な木がたくさんあります。ここには二回ほど行きました。

  

グレーシャーポイント⬇︎ここはハーフドームやノースドーム、ネバダ滝やバーナル滝が見渡せる絶景

そしてこのグレーシャーポイントよりずっと高いところにあるセンチネールドームは360度パノラマが見渡せて、最高な場所があります。そこまでも歩いてトレッキング!もちろんここにも行きました

  

そしてヘッチヘッチー。

ここは唯一まだ行っていないところ。夫はとても行きたがっています。


 

そしてトレッキングだけではなくBBQグリルがある場所もたくさん!

湖を眺めながら、滝の音を聴きながら、高原にそそぐ風を感じながらいただく炭火焼のビーフやリブ。最高です(≧∇≦)

今回はタイオガパスロードにあるテヤナレイクTeyana lakeでバーベキューをしました!背景に見えるのがテナヤレイク。

  
何度も言いますがヨセミテは楽しむところがたくさん。

他にも〜

キッズプログラムとか、写真やアートクラス、月を見るツアー、ネイチャーツアー、フィッシング、自転車ロードなんかもあります。

このページの上の方にあるPLAYタブを押すと相当な数のアクティビティが出てきます。

まだまだ知らないヨセミテがありすぎる。。

自然を丸ごと楽しむことが出来るのがヨセミテですね。

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

22. 7月 2015 by kataokamaiko
Categories: オススメ観光 Nice Spot Recommendation | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。