さくら10ヶ月記録No. 2 〜運動神経すごっ Salura 10 months old -like an athlete No.2

10ヶ月記録続き〜

◼︎ゲート代りのダンボールをよじ登り!

うちはゲートを付けておらず代わりに段ボールをおいてキッチンとの仕切りを作っていましたが乗り越えてこっちまで来ました(笑)

もちろん来たからには褒めます!(笑)(料理してて危ないのになぁ〜(^^;;) ゲートない方がこんな発見もできて&さくらの身体能力を引き出すにも良いのかも!?

◼︎ハイハイ真っ盛り〜一人立ち?!

普段はハイハイと掴まり立ちでそこらじゅう動き回っていますが、たまに自分で立とうとして立っています。

最近は2.3歩。最高記録は6歩!歩き始めた子が言ってましたが3歩くらい歩くようになるともう歩くのはすぐだよと。

よちよち歩き楽しみです(*^_^*)  

  

◼︎大好きな歌と映像に夢中

あまり長い時間見せるのは良くないと思っていますが、少しなら見せた方が良いのかとも思います。英語の歌で英語にも親しめるし、音楽が好きになって欲しいし!音楽に合わせて足を屈しんして踊っているようにも見えます(-_^) 音楽に合わせて体が動くっていいことでしょ〜?(^ω^)映像の動きもゆっくりなので害はないはず!

  

◼︎喋ってます

◼︎手足の力がすごっ

この状態で降りられずに泣いています。手を離すと落ちるというのが分かってるのでしょう。残念ながら登るところを見てないのですが、、まず下の棒に足かけて、、、ではなく、まず初めに手を椅子の上にかけて手の力で体をけんすいのようにして持ち上げ、足を下の棒にかけた。。いや〜素晴らしい(笑)
 

◼︎この絵本大好き 

クマさんのパペット。私が操っているとは知らず( ̄▽ ̄) 面白がっています。

  
 

来月には10歩くらい歩いてるかな?

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Comments

コメントを残す