引越し作業中〜アメリカの業者さんに

今日はパッキングの日。業者さん2人がいらっしゃり、現在段ボールに全て詰めて下さっています。私たちは特にすることなく暇と言えば暇。夫は歩いてスタバにコーヒー買いに行ってくれています(*^_^*) 用事があり電話したところ、日中のカリフォルニアの空があまりにもキレイで気持ちが良いみたい(*^_^*)

本当、この青々とした清々しい空はカリフォルニアならでは。日本に帰ったけど青空は断然こちらの方が好き!
業者さん、食器も丁寧に一つずつ包み、大きな家具も段ボールで梱包。クローゼットの洋服もあっという間に箱の中へ。

テキパキしてて感心感心!

今回は日系ではなくアメリカの業者さんに頼みました。値段がかなり違ったので。日系の2件見積もりを依頼しましたが明細がどちらもなく、かなり大雑把なものでした。。

こちらの業者はテーブル、椅子、タンス、ベット、服の量などそれぞれ料金が書いてありますが、日系の2件はなしでした。

でも日系の方が扱いが丁寧だとか、脱いだ靴は揃えるとか、日本語で通じやすいとかというので日本人は頼むのだと思いますが、現地の業者さんでも特に困ることはないと思います。(現地に着いて開けて壊れてないかどうか、最後までの対応はしっかりと見たいと思います!) 

 

Comments

コメントを残す