さくら13ヶ月記録〜離乳食〜 & 今私が勉強していること Sakura record 13 months & my study about nutrition

離乳食。

食べてくれないメニューもありますが、大体は嬉しいことに、たべてくれます。

  

親子丼。私用と、さくら用。

最後まで作った後、具だけ取り出しみじん切り。ご飯と混ぜました。

 
柔らりんご

   

これは美味しい!

(と言ってくれてると思って^_^;)
    
砂糖なし。まだ何か欲しいといったときに手軽に出来ます。

この柔らりんごはとっても簡単!

〜作り方〜

1.りんご1個を食べやすい大きさに角切りに切る

2.容器に入れて水をリンゴが少し浸るくらい入れる(1mmくらいかな)

3.レンジで2分

4.冷まして出来上がり  
チョコも少しだけ〜( ̄▽ ̄)

 
美味しいわ、コレ。

へへ〜〜( ̄▽ ̄)♥︎  

混ぜご飯。

ほうれん草、ひき肉、卵、醤油少々。   
ハンバーグも大人と同じで。

 
小さく丸めました。

   
手づかみでパクパク

味付けは同じです^_^; 大人はこれにフライパンで作ったソースをかけます。

 
いちごさんは大好物!こんなに大きないちごがありました。 ホールフーズのオーガニック。オーガニックは大きいのから小さいのまでいろいろ。
 
スムージーも飲んでます(*^_^*)

この日は

バナナ、ケール、冷凍ベリー 、きな粉、チアシード、マカパウダー、豆乳  
かなり栄養満点!前にスプーンであげたところあまり飲まなかったのですが、最近はこれが飲めるように。しかもごくごくいくので嬉しい。


  

右手で持ちながら左手で食べる  

冷凍ベリーミックス、バナナ、生ほうれん草、フラックスシード、きな粉、ヘンプシード、キウイ  
ミニトマトを茹でて皮剥いたもの。たくさん作っておき大人のサラダにものせます。 これは鳥肉、ケールを炒めご飯に混ぜてホワイトソースをかけました。 
などなど。

作っても食べない日もありますが。。

私が食べてイマイチと思ったものとか、味がほとんどないものとか。

^_^;

前も書きましたが、ある程度は味付けをしちゃっています( ̄▽ ̄)

最近気をつけていることは、農薬とか使っていないオーガニックをなる べく買うようにし、ファーマーズマーケット(地元農家の市場のようなもの)に行ってローカルフードを買ったり、加工食品は使わず手作りにしたり。

チョコレートもこの間作りました。市販の砂糖は使わずにフルーツの甘さを利用して。

またピーナッツバターもピーナッツから一から作ったり。もちろん砂糖はなしで。パクパク舐めて食べてくれました

(^◇^)

ブログ更新が追いつかず、、写真はたくさん撮ってるのですが。。
というのも
今は栄養学の勉強をしていて、そちらに集中していたりします。

日本にはあまり見かけない食品についてや、アメリカの食意識に関してだったり、日本食がいかに身体に良い食べ物かということを知ったり。アメリカのオーガニックのことやアメリカスーパーの市販の食材が身体に与える影響などなど、今私が興味があることを学んでいます。

そんな情報も今後投稿できたらと思います(≧∇≦)

Comments

コメントを残す