走行距離2173km〜ナイアガラの滝へ!アメリカ側とカナダ側から We drove 1350miles! Niagarafall from American and Canadian sides.

アメリカのサンクスギビング11月の連休11月25-29日は(夫は休みを取ってくれました)

・ナイアガラの滝

・トロント

・デトロイト

に行ってきました!移動は全て車で。

走行距離 1350マイル

2173キロ。函館から鹿児島までの走行距離くらい!直線だと稚内から鹿児島以上〜ヽ(;▽;)ノ

地図だとこんな感じ

ここの赤いピンがおうち⬇︎ 
  
  そして周辺の5つの湖、五大湖の一番南側のエリー湖をぐるっと回る感じに走りました。反時計回りに。

 

途中途中で泊まりながら。4泊5日。一泊目はエリーErieで。

 そして次の日はナイアガラの滝、アメリカ側。

ナイアガラの滝はアメリカ側とカナダ側があります。赤い線が国境線。
   
まずはアメリカ側!遠目から見ましたが迫力すごいです(^o^)/   
左にいるのが人。大きさ伝わりますか?⬇︎

 

いろいろアトラクションがあるそうですが、メインのMade of Mist. 日本語では霧の乙女号。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*可愛らしい。

これはシーズンが10月末までだったので行けず。。残念。T^T

Trip Advisorで人気なのが Cave of the wind。これも行けず残念。。

そしてこの日はナイアガラで泊まり、次の日はカナダ側のナイアガラの滝を観に行きました!これが行けたのでよかった!

船を予約しておきました。

Hornblower cruise
ここはこの時期でも船が出ていてラッキー!

ポンチョを着ます。ベビー用もありました(≧∇≦)   

だんだんと近づいて行きます

(((o(*゚▽゚*)o)))

 でももうこの時点で水しぶきがハンパない!

  
カメラでやっと撮れましたが、これ以上はびしょびしょになるためしまいました。嵐の中を通っている感じ!

たぶん夏とか春ならばもっと水量が少なくて近づけたのかもしれませんが、今の時期は無理なようです。船も転覆しないでよかった〜 と後から思いました。ここでひっくり返ったら、、 
世界3大瀑布の一つに来れてよかったです!次に行く機会があれば、滝の裏側とか霧の乙女号にも乗ってみたいと思います(^ ^) シカゴに来てくださる方と一緒に〜( ̄▽ ̄)  
旅行はつづく〜

Comments

コメントを残す