成長記録14ヶ月〜でんぐり返しが出来そう!地域の子供の集まりに参加 Sakura 14 months! 

さくら14ヶ月!一歳と二ヶ月が経ちました(≧∇≦)

11月は初の雪に触れました(*^^*)

   

雪に触ってみたり

雪の上を歩いてみたり  

  

足あとつけてみたり
  

倒れてみたり

 

(*^_^*) 楽しそうでした。

新しいものにたくさん触れてほしいと思います(*^^*)

そして先日はまたレゴランドに行き

 (このおじちゃんかわいい〜。お腹具合も笑) 
音楽クラスを楽しみました

  
レゴランド内のアスレチックも先月より上手くなりました(^_−)−☆ 

 登り方もスイスイ  
 

  
ここは安いしたくさんる遊べるしいいところ見つけました(*^^*)

毎週火曜日は イベントやってます

Toddler Tuesday
Music class もその一つ。

火曜日以外もいつでも遊びに来て良いらしい。年間パス買ってしまった!40ドル。

火曜日だけでも一回7ドル(事前にチケット買うと)するのでかなりお得!6回行けば元が取れます( ̄▽ ̄) 

11月はいろんな地域の子供の集まりに行ってみました。さくらも他の子供たちと一緒に同じ動作ことに少しずつ慣れてきたと思います。

積み木。日本の仲の良かったお友達からいただいたもの。今までは、私が積み上げ、さくらが倒す。の繰り返しでしたが、さくらが積み上げる!ことも出来るようになりました(≧∇≦)倒すだけでなく、積んで遊ぶおもちゃだということがわかったのでしょう。成長だー!

  
だるまさんのえほん。

手が何だがわかるように   目をゆびで指したり

 毛というと髪の毛を自ら掴んだり

   
ぺこっ、でぺこっとしたり

どてっと自分もどてっとしたり   
楽しいです(親が(≧∇≦)笑)

新しいおもちゃ、ダディに買ってもらいました。真冬は家でも遊べるように!  
最近はこのポーズが流行り。今日はころりんこ、の練習をしました。でんぐり返しのことです。

そしたら自分でもでんぐり返しがもう少しで出来るように!まだ横にどてっとなりますが、もうすぐにでも出来そうです(*^^*) 

   

   
最近好きな動画はchu chu tv kids songs

歌が好きみたい 

他にも〜

・さくらはジャンプをしたいのですが、出来ず足だけあげるのが面白い(笑)

・背中に乗せてお馬さんごっこしたり

・日本のテレビも見せてます。お母さんといっしょ、から始まり、いないいないばぁや英語の番組など一連のNHKをつけています。

・アメリカの番組で好きなのはCaillouカイユー。Sproutの番組をながしっぱなし。

・いつものように、良く笑い、よく食べてくれます。

まだまだ書ききれないことがたくさんありますが

まずは14ヶ月ご報告。

シカゴに来てほぼ4ヶ月。

シカゴの冬を夫とさくらとともに楽しみながら過ごしていきたいと思います(≧∇≦)

Comments

コメントを残す