サンノゼのお友達と夕食〜ベイビーバックリブとホットワイン〜 With friend for dinner at my place. Baby back ribs and hot wine. 

昨日はサンノゼのお友達がお家に来てくれくれました!

夫の同僚ですが、サンノゼにいた時にハイキングやバーベキューなどいろいろ遊んだお友達。 さくらも可愛がってくれていたので再会できて嬉しかったです!

シカゴは寒いので温かいホットワインを作りました

クローブの実10個程、オレンジ、レモンのスライス各5つ、砂糖大さじ2, 3杯、シナモンスティック1本、ワイン1本を入れて沸騰直前で火を止める。

甘すぎず美味しかったです(*^^*)

  
ベイビーバックリブ。何度か家で作り上手くいっていたので今回はこれにしようと決めました^_^ 前日にバーベキューソースを作り、お肉に塗りアルミホイルで巻き一晩寝かす。次の日焼きます。3時間。骨からお肉がほろっと取れました( ̄▽ ̄)

 
ティラミス〜本格的な美味しいティラミスがいいなぁと思いここのレシピを参考にしました。かなり美味しく出来たと自分では満足。笑

この写真は次の日のティータイム(*^_^*)次の日の方がスポンジとクリームが馴染んで美味しかったかも。

   

 お仕事帰りにありがとう!また遠くなるけど、またすぐに会えるのを楽しみにしてまーす

(^O^)/

 (夫が撮ったので目線が上から^^;) 

Comments

コメントを残す