カンクン旅行①〜1歳子連れでカンクンとチチェンイッツァへ6泊7日旅行へ

12月24日から30日までメキシコのカンクンとチチェンイッツァへ行ってきました(≧∇≦)

カンクンはよくハネムーンとかで来るリゾート地。

今回はカンクンとその周辺にも行きました!

気温は毎日25度から30度くらいあり真夏!シカゴの寒い冬から1週間だけ逃れ余暇を満喫してきました(*^_^*)

シカゴからカンクンまでは4時間弱

日本からだと乗り継ぎでまずアメリカ(ロサンゼルスやダラス、ヒューストンなど)まで、そしてカンクンまでで飛行時間は14時間ほど。乗り継ぎ時間入れるとかなりかかります。

なのでアメリカにいる間に!ということで。

カンクン国際空港にお昼に着き、空港でHertzのレンタカーを借り、ホテルへ。

はじめはバスやタクシーを使おうと計画していましたが、1歳の娘もいるしレンタカーなら自由に時間を決められます。

レンタカーとってもオススメです!ただ、アメリカの免許があればメキシコでも車に乗れるらしいのですが、日本の免許の方は法律ではメキシコでは運転できないそうです。

カーシートのみ持参。カーシートは国際線で無料で預かってくれます。ベビーカーも無料ですが今回は持って行きませんでした。抱っこ紐は必死で!

ちなみに使ったのはUnited 航空。ユナイテッド航空のカーシートやベビーカーについてはこちら

まずはチチェンイッツァのすぐ隣にあるホテル。歩いて行けるし、とーっても感じの良いところでお勧め!!

レストランも3つほど、プールも3つ、スパも揃っていてここで一日過ごせます。

お部屋には広いバスタブがありゆっくりできました。

お部屋のバルコニー。 娘もリゾート姿^_−☆ サンダルではなく靴ですが。

チチェンイッツァまで歩いて五分。

ホテルはここ

Mayaland

チチェンイッツァとはマヤ文明の遺跡。

このカスティージョの階段は太陽暦の365段あるそう。

娘もはしゃいでました

マヤ文明を背景に。三人で。

マヤ文明はドクロが印象的
球技場。勝ったチームのキャプテンは生贄として捧げられたらしい!

イグアナもいました

足あげてるので無いように見えますが(^^;;
お土産の露店がいっぱい

マヤ文明は、昔から行ってみたかったところ!ペルーのマチュピチュの夢が一昨年叶い、今年はマヤの遺跡へ。

1000年以上も前の歴史。

生贄として神に捧げるのが当たり前で、しかも試合に勝ったキャプテンを!なんという死生観の違い!

1000年後にこうやって観光客が大勢くるとは思ってなかったでしょうね〜

観光地化し過ぎている気がしましたが、ここまで来られて良かった!