カンクン旅行④〜シカレXcaretへ静かな海と自然を堪能

チチェンイッツァからカンクンへ! 

車で2時間ほど。

観光地はたくさんありましたが、シカレへ行きました!

Xcaret

とっても綺麗な海

水族館にはサメや  

エイも    

カラフルな鳥!
  

カメも

そしてビーチに!

波が無いので娘も怖がらず入りました

^_^

シカレとはマヤ語で「入江」を意味するそうです

   

  

  水着用のオムツはいて

    

   

 

遠浅なので小さい子供には良かったです。

ベストショット(≧∇≦)   

    
これも良きショット(≧∇≦)すました顔〜 まだ歩けないころに頂いたワンピース。今はピッタリです!

 
ハンモックでゆっくり

   
お馬さん。かなり怖がっていました。

 
お土産屋さんの隣にある水槽

お魚に興味津々  

フィッシュスパ。足を入れて毒素を食べてくれるもの。
 

最後はステージ!マヤ文明の歴史を映像と演出で再現!昔の球入れ遊びをやっていました。   
かっこよかった\(^o^)/

 
続く〜

Comments

2 comments

  1. Erina says:

    はじめまして、コメント失礼します(*^-^*)

    ちょうど1歳になる娘を連れてカンクンに行こうとネットサーフィンしていたところ、こちらのブログにたどり着きました。

    そこで図々しくも質問させていただきたいのですが…
    ①娘さんは1歳何ヶ月くらいの頃にカンクンに行かれたのでしょうか?
    ②離乳食は少し持って行かれたと書かれていますが、後は現地でアボカドやフルーツ等の食べられそうなものをあげてましたでしょうか?
    ③気をつけた方が良いことやお勧めがありましたらご教授いただけないでしょうか。

    もしお時間あるときに返信いただけると嬉しいです!

    そう言えば、Maikoさんは今シカゴにお住まいなんですね!私も小中高とシャンバーグに住んでいたので、他の記事も懐かしく読ませていただきました(*^-^*)帰国してからもう13年経っているので色々変わっていそうですが…

  2. kataokamaiko says:

    Erinaさん

    コメントお返事遅くなりすみません!
    一歳になるお子様を連れて行かれる予定なのですね(^^)
    うちは1歳と2ヶ月弱でした。
    離乳食は日本のものでレトルトのものを少し持って行きました。でも現地でもレストランではフルーツやパン、または現地のスーパーでヨーグルトなどを購入していました。
    気をつけた方が良いのはお水。お水はペットポトルで買うのと、魚類はちゃんと火の通ったものを食べることかな。レストランはあまり安いところだと当たる可能性があります(~_~;) 私あたったのです〜魚を頼んだのですが夜気持ち悪くなって何回もトイレに。。ちょっと若者が行くようなバーに入り、そこで魚の焼いたものを頼んだのです。レストランはちゃんとしたところが良いと思います!

    オススメは、どんなホテルに泊まるかにもよりますがプールとかビーチが付いているところならそこで楽しむのもよし、または自然を楽しむならセノーテに行かれるのが良いと思います!
    セノーテもあまり人が多いと水がきれいでないところがありますが、小さいセノーテだと水がとっても綺麗です。
    でもお子様いるので、、ちょっと危ないかもしれませんね。

    シカレは良かったですよ!記事の最後のショーは、娘はじっとしていられなかったのですが、途中で席を立ったりして夫と交代ですれば大丈夫でした。

    カンクンは何泊ですか?楽しめるといいですね!

    シャンバーグにお住まいだったのですね!すごい(^O^)/小中高だとかなり長いですね!
    私は今はシカゴ郊外に住んでます。夫の駐在で。

    また何かありましたらコメントください(^^)メールでも良いですよ(^^)
    kataokamaiko8@gmail.com

コメントを残す