15ヶ月成長記録〜コップの練習とお勧めノンホモ&低温殺菌牛乳とは

コップの練習

   
ずっとストローでしたが、コップでも一人で飲めるようになればいいなぁと練習中

 

コップと言っても、こんな感じで飲むところが出っ張っています。出る量も調節可能。

  
でも出る量が少なすぎると怒るのである程度出るようにしています

でもそうすると

  
溢れます

でも手の角度で自分で調節出来るようになるのを期待。 
最近はお水を飲むときのみ練習

首に流れ込むので(^_^;)

牛乳やスムージーはストローで。
お友達から聞かれましたが、牛乳は結構前から飲ませてますが、温めたりせずそのまま。

でも胃に優しいノンホモ牛乳 

Non homogenized の略。

よく出回っている市販の牛乳は、牛乳の脂肪球を圧力をかけて攪拌しています。なので脂肪で守られていたタンパク質やカルシウムがむき出しになり胃に負担をかけてしまうそうです。牛乳アレルギーの子や牛乳初めての子は、ノンホモ牛乳おすすめです

うちはアレルギーはないですが、まずはこの牛乳から。

美味しいし、私もいつもスムージーに入れて飲んでいますがとっても美味しい!

賞味期限が短いので新鮮なうちに!

大人も最近は牛乳はあまり良くないと言われていますが(?) と友達から。

この牛乳なら良いのではないかなと思います。低温殺菌だと善玉菌も死滅されずにすむし、腸に良い菌を入れ、育てるのは健康第一ですからねー!

(そんな栄養の勉強を今しています。日本でも今は乳酸菌入りチョコレートとか売っているそうですね。)

ノンホモ牛乳おすすめはこちらの記事

日本でも低温殺菌牛乳やノンホモと書いてある牛乳はあると思います^_^
※積む遊び。積み木じゃなくても出来るね。さて、お次はー?

  

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

19. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: ホールフーズマーケット関連, 子供にオススメ, 成長記録 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。