ShopHouse 東南アジア料理のファーストフードへ ヘルシー志向の集まり

前から気になっていたお店へ!


マクドナルドと同じ会社らしい(≧∇≦)マックのジャンクさが衰え始めてきたところ、ヘルシー志向を狙ったChipotle チポートレ。そして2011年からオープンしたのが、さらにヘルシー志向を狙ったShopHouse

アメリカではマックの勢いが無くなってきている模様。

(でも、最近オープンしたマックも近所にありますが。)

アメリカはオーガニックとかヘルシー志向の人達が増えて来ています。

日本でもアメリカの流行が来るので(ココナッツオイル、チアシード、グルテンフリーなどなど)そのうちマクドナルドに代わるヘルシーなファーストフードが出来るかも?もうあるかな?
メニューはSoutheast Asian food. 東南アジアフード。

でも日本人にはあまりウケないかも。いろんな材料をごちゃまぜにして、ソースはスパイシーでエスニック系、ピーナッツバターソースもあります。

ごはん、麺、サラダを始めに選び、お肉か豆腐、野菜を入れて、ソース類をかける。一つのボウルに入れます。

私はShopHouseボウルという人気がありそうなものを選びました。

ソースはグリーンカレーソース。

ミート(ポークとチキン)ボール、グリーンパパイヤ人参などの野菜、コーン、豆類などが入ってました。

それにズッキーニのような炒め物も追加しました。そしたらそこにタイバジルも入っていて、後で調べたら東南アジアのハーブでふだん慣れているバジルとは違うよう。癖があってあまり好きではないかも。。次回は無しに。

春巻きも追加。ソースは甘辛くて美味しかったです。

お店のウリは、

・グルテンフリー

・乳製品フリー

・品質にこだわっている

・カウンターから作ってるところが見える

など

娘はミートボールを4つ頬張り、持ってきた麦茶とともにお腹いっぱい。


次はグリーンカレーソースではなくピーナッツソースにしてみよう。

ピーナッツソースには、炒ったピーナッツ、ココナッツミルク、レモングラス、パームシュガーが入っているそうです。

パームシュガーとは?

血糖値を上げにくい砂糖!しかも鉄、マグネシウムなどのミネラルも豊富に入っている

奇跡的な甘味料らしいですね!

ちょうどランチタイムで近くのビジネスマンたちがたくさん来てました!大柄ではなく、シュッとかっこいい方たち。健康に気をつけている人達だーと、思いながら見ていました(^^;;  

今日は娘とデートの日。

ここでランチをしてショッピングモールへ(^O^)/

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

25. 5月 2016 by kataokamaiko
Categories: オススメレストラン Restaurant Recommendation, オーガニック&ヘルシーな話 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。