ガーデニング!手作り野菜を家で〜なす、おくら、ルッコラ、バジル、レタスを植えました

やりたいことの一つに、家で野菜を作ること!

自分で育てた野菜や果物を収穫して、調理する!愛情もこもって美味しそう?(*^_^*)

前はバジルの苗を買い、バジルソースを作りましたが、バジル以外にも育てたいなーと思い、早速近くのガーデンショップを検索。

まずは初めて土や苗を買うのでどんなお店に行けばいいのかわからず検索検索!

plant と入れたらいろいろと出てきました。Yelpさまさまです。

見つけたのがこちらのお店。

Platt hill nursery
Blooming daleにありました。

ここでこちらを購入!


スコップとはさみはうちの。土はお店の人に何がいいか聞きました。

プランターは三つ、レタス二つ、ルッコラ、なす、おくら、バジルの種。手袋。

プランターの底にこんな字が。

Remove plug for draining 水はけの為に剥がして。

この穴にはさみを刺して押すと底が抜けました!


この土はオーガニックでとっても良さそう(^O^) 湿っていて木の枝とかも入ってるしきっといい栄養が野菜にも運び込まれそうです!

レタス。バターなんとかという種類のレタス


おくらとルッコラ英語では(arugula アルグラ)


左側はバジルの種、右はなす

前に買ってたバジルはポットに入れ替えました!


うちのバルコニー何もなかったのですが、ちょっとおしゃれになりました(*^_^*)(笑)


野菜は夏によく育つそうなので、今のうち!

超初心者ですが、収穫まで大事に育てたいと思います!

天気が良過ぎの午前中でした!娘も笑顔〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

01. 6月 2016 by kataokamaiko
Categories: やりたいこと Things I Want To Do, 普段の生活 Daily Life | 2 comments

Comments (2)

  1. maikoさんこんにちは!
    日本でのブログからもずっと楽しみに見させていただいていました~♪
    まずは、お二人目ご懐妊おめでとうございます!さくらちゃんもおねえちゃまになるんですね♪日本からのブログで、さくらちゃん幼児から少女になった気がしていたんです。しっかりとした意志がお顔に出てきているのかな~って思ってたところでした。日本へのご帰国は充実した楽しく過ごされた様ですね~ご家族の笑顔が皆さんとっても素敵でした。さくらちゃんと皆お揃いのドレスもかわいかった~♪従妹ちゃんがたくさんって良いですね!
    わたくしもmaikoさんにブログからも教えていただいたところへ行き、楽しんで帰って来ました♪
    ヨセミテは車での移動でしたが、一泊二日で行って大自然を満喫してきました~
    それから、Smittenのアイスクリームも美味しかったです♪
    まだまだ行きたいところを残して来ていますので、次の楽しみとしたいと思っています。
    maikoさんお野菜のお世話がんばってください♪たくさん収穫出来るといいですね~
    私もたくさん育てたくなってきたwww今度苗を買いに行こっと♪
    ※お伝えしたい事がたくさんありすぎて長くなってしまってごめんなさいw

  2. うめさん、こんにちは!いつもありがとうございます(^o^)/
    2人目出来て嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノさくらの顔つきもお姉さんになってきたと感じて頂けたのですね!ありがとうございます!いとこ達とのお揃いドレスも気に入ってます!次は姉妹で着せたいですね(^^)
    サンノゼも満喫されたようで良かったです!カリフォルニアは大自然たくさんあるのでまだまだ楽しみがありますねー!
    お野菜の世話も、毎日少しずつ大きくなっていくのを見ると楽しいです!うめさんも是非!
    これからも投稿していきますのでどうぞよろしくお願いします(^O^)/

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。