ブログ読者の方へ〜無料カウンセリング募集!理想の身体、ライフスタイルを手に入れる為に

ブログ読者の方へ

こんにちは!シカゴは暑い日が続きますがいかがおすごしですか?
前回の投稿から2週間空いてしまいました(・・;)

私はもうすぐ妊娠8ヶ月になりますが、あと2ヶ月ちょっとで2人の子供の世話で忙しくなるんだろうなと全く実感ないですが、想像しています(^^)

そうなると自分の時間が今より取れなくなると思い、去年の9月からある勉強を続けています。

それは、より良い食生活やより良いプライベート生活を送るためのヘルスコーチングのスキル

学べることは

・体に良くて美味しいものとは
・体に良い食材や材料を使ったレシピ
・ヘルシーで健康的な生活スタイル
・綺麗でスタイル良いママになる為に(努力中!)
・体に良いオイル、甘味料、水
・オーガニックとは
・アメリカの安全なお肉や魚、野菜の見分け方
・腸内環境を良くして痩せやすい身体にする為に
・生活を充実させるライフスタイルとは
・カフェインが与える影響
・慢性病(便秘、冷え性、下痢など)を改善するために

など、まだまだありますが、
私が好きな事を学べ、それをお客様にコーチングしていく事ができる資格です。

コーチングとは、相手の目標や叶えたい姿を聴きその過程をサポートしていくこと

例えば

・ダイエットしたい方には、その方の食習慣やライフスタイルを聞き、問題点を見つける。そしてそのためにまずはその方の習慣を変えることをサポートしていきます。
様々なダイエット方法がありますが、全ての人に当てはまるものはありません。なのでその方のライフスタイルや運動量、育った環境や場所、性格、好みの食事などに合わせて一緒に目標まで向かっていきます。

昔から「相手の夢を聞き、それを叶えるためのサポートをしていく事が私のしたいこと」と言っていました(笑)英会話スクールでカウンセリングの仕事をしていた時から、そしてその後はアーティスト相手に。私の経歴はこちら

話は戻って、

このヘルスコーチングのスキルは米国認定の資格なのですが、コーチングの経験のために何名か体験をしていただき私の経験を積みたいと思っています。

カウンセリングの内容はこちら

カウンセリングの内容

まず、あなたの理想の姿をお聞きします

・お肌を綺麗にしたい
・スリムになってかっこいい洋服を着たい
・ダイエットして夫に惚れ直させたい(笑)
・こころも身体も綺麗なママになりたい
・家族に健康的な食事を提供したい

その他、食生活やライフスタイルについて理想なんでも。

まずは、今のご自身と理想のスタイルとの間にギャップがある方、気軽にお聞かせください(^^)

費用は無料

回数は何回でも

メールかスカイプにて。

期間は1ヶ月。または目標が達成出来るまで(ただし私の出産があるので9月中旬まで)
シカゴ郊外お住いの方直接お会いすることも可能です。

小さいお子様がいる方も可能です。
うちも1歳8ヶ月の子がいるので理解できます(^^)

興味のある方は下の質問にお答えいただき、こちらまでお願いします。

質問
・お名前、お住いの場所
・あなたの理想の姿
(体重、ライフスタイルなど)
・現在の問題点

こちらまで
kataokamaiko8@gmail.com
片岡麻衣子

Comments

コメントを残す