シカゴ発マクドナルド一号店とシカゴ美術館

次の日はシカゴ観光へ!まずは

マクドナルド一号店の造りを再現したマックへ!

マクドナルドはシカゴ発なんですよー!

二階には歴史のパネルがありました。またゴミ箱にはいろんな国の言語でありがとうと書いてありました。日本語も!日本の観光客も多いのでしょうね。

下の日本語の看板は、日本に進出した時のもの。

image

そして、シカゴ美術館へ(^O^)/

私は一回行ったことがありますが、何回でも行きたいくらい好きです(^o^)/

そのお友達は印象派が好きみたいだったので印象派中心に回りました(^^) アメリカ三大美術館の1つなんですよ(^o^)/ あとはニューヨークのメトロポリタン美術館とボストンのボストン美術館。

ボストン美術館はまだ行ったことないのでアメリカにいる間に行きたい!

 

印象派で好きなのはモネ、ルノアール、スーラなどなど

image

これはポピーフィールド。モネ。色がとっても綺麗でした。

シャガールも好き。ステンドグラス。

image

そしてシカゴ美術館で有名なスーラの絵。

image

去年の9月の写真!!前回もここで撮りました!

娘大きくなったなぁ!この時は走り回ることは出来なかったのに、今は美術館内を駆け回っていました。注意もされました(^_^)a

IMG_7614.JPG

お外で。このライオンが有名。抱っこするときはお腹の上に(^^) 腕で支えながらですが!

image

お友達連れてのシカゴ観光まだまだ続きます(^O^)/

Comments

コメントを残す