車で3800キロ!5泊6日の旅 サウスダコタ州のマウントラッシュモアまで

先週は5泊6日で3800キロドライビングで旅行してきました!本州の端から端までくらいの距離です!

シカゴからサウスダコタ州まで。

image

色んなところに行きましたよー(^O^)/

メインは大統領の顔が彫られたこちら。よくテレビとかで見てたので一度は行ってみたかったところ!

image

動物園も行きました!ネブラスカ州のオマハにある

Henry Doorly Zoo

トリップアドバイザーでもかなり高評価の動物園。また来たいところです!

image

きりんに餌をあげられます。この草のみで3ドル!

( ̄O ̄;) でもこの餌やりが印象に残ったのか、娘は動物園のあとも「くさ、どうじょ」としきりに言っているので良かった良かった!

image

これは「マディソン郡の橋」の舞台になったところ。

image

image

これはサウスダコタにある

Custer state park

バイソンの群れがすぐそこに!

image

馬?が道路まで!

image

image

image

これはデビルズタワー

Devil’s Tower 

スティーブンスピルバーグの映画「未知との遭遇」の舞台になったところ。ロッククライマーが登りたい岩でもあります。実際に登っている人がいましたー!夫はつかさず写真を(笑)

image

image

宿はホテルやログハウスに。ホテルはプールが付いていたので入りました!娘ははじめは怖がっていましたが直ぐに慣れました。

image

image

ログハウスではバーベキューをしたりして楽しかったo(^▽^)o

あと美味しいアイスクリーム屋さんを検索し、ところどころ寄りました(^o^) でも一番は前回も行ったここかな

アメリカで一番美味しいと感じたアイスクリームショップ アイオワ州クリントン

image
あと1ヶ月ちょっとで4人家族になります!

3人での長旅はこれで終わりかな!最後に楽しい思い出が出来て良かった!あと1ヶ月まだまだ3人の時間を楽しみ、新たなベイビーを迎えたいと思います(^-^)

 

Comments

コメントを残す