新しい家族を迎える準備とは?娘と2人でのデートはあと少しの期間!


2人目の予定日は9月27日。あと1ヶ月ちょっと!

しかし1人目の時とは違って全く気楽に考えてしまっています(笑)

1人目の時はこの時期何をしていたかというと

・ストローラー(ベビーカー)やカーシート(チャイルドシート)、他の赤ちゃん用品などをネットでチェックしていたり

・胎児の成長の様子や、妊婦が食べるべきものや気をつけるべきことなどをネットでチェックしていたり

・おっぱいの出を良くするために乳首マッサージしていたり

・サンノゼにある日本人の妊婦会に毎月行っていたり

・授乳の仕方の講習を受けたり…

全てが初めてだってのこの時期は出産準備に集中していました。

それに比べ今はとくに何もせず気楽に構えています(笑)

でも、今日ハッとし

乳首マッサージはちゃんとしておかないと乳首がまた切れてしまう!と思いお風呂でマッサージ。

授乳は赤ちゃんに乳首をたくさん引っ張られるので切れるトラブルがよくあります。

産まれたての頃はよく乳首にワセリンを塗っていました(笑)強くしておかないと!

 

あと、用意することは〜

・新生児用のオムツを買う

・オムツ替えシートを買う(今使っているものが大分古いので)

・カーシートを綺麗にしておく(ホコリとか汚れがあるので)

・赤ちゃん用のお洋服を用意しておく(再度洗っておこうかな)

・バシネットを綺麗にしておく

・ガーゼやお風呂(オケ)を綺麗にして出しておく

・ネントレ(眠るトーレニング)について調べておく

(⇨今回は早い時期から1人で寝てくれるように、部屋を別にしたいと考えています。アメリカではそれが一般的。)

・2人用のストローラーを調べておく

・母がくるための準備!布団とか。(今回も私の母が1ヶ月ほど来てくれます(^^))

あとは〜

考えたら意外とありますねー(゚o゚;;

思い出したらまた書いておこうっと。

あ、あとミドルネーム、完全に決めてないので決めないと(^^)

ちなみに女の子の予定(^^)

アメリカで産むとアメリカ国籍も取れるのでミドルネームがつけられます。

 

明日も残り少ない娘との2人の時間、思いっきり楽しんで過ごそうと思いますo(^▽^)o

〜〜〜

今日はモールで遊んできました!モールの中を走る汽車ぽっぽに乗ったね(^^)

image

みんなに手を振ってます

「まいま〜い」と言いながら。バイバイのこと。

image

言える単語も大分増えてきて、毎日成長する娘を見られて楽しい&幸せを感じます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちなみにこの汽車、モールに着いた時、前を通ってしまい「ぽっぽ、ぽっぽ」と指をさし乗りたそうにしていましたが、また今度乗ろうね〜と言って素通り。ある買い物をし、違う無料の遊び場で遊ばせ帰ろうかと思った時に

「ぽっぽ、ぽっぽ!」

と。覚えていたか(-.-;)y

一回1人5ドル。2人で10ドル。15ドル払えば4回分(4人分)もらえる。

帰ろう!と言っても聞かないので

・・・

またこのモールにはお世話になるし

次回も乗りたい!と言った時にまた10ドル払うことになるとあの時買っておけば、、となると思ったので、、。

一回3.75ドルになるのなら、、!

4回分買っちゃいました。

また来ようね(^^)

image

Comments

コメントを残す