産まれる前のお祝いパーティ ベビーシャワーをしてもらいました!

先日はベビーシャワーをしてもらいました♪( ´▽`)

image

ベビーシャワーとは日本でも今では流行ってますが、もとはアメリカが発祥。出産前にお祝いをしてもらうパーティです。

コロンビア人のお友達のお家に呼んでいただきました!あとは日本人3組(ママと子供)

みんな作ってくれた美味しいお料理たち(#^.^#)

image

デザートも手作り!スポンジがふんわり柔らかくて美味しかったー!売ってるケーキはどれも甘く感じてしまいますが、やっぱり手作りは良いですね(^^)

image

そしてプレゼントも頂いてしまいましたー

お洋服やおもちゃ、食器にお包みに。嬉しい!

1つずつ開けているところ!

image

そして、

みんなの手形とメッセージ!マジックで手の周りをなぞり、メッセージも書いてもらいました。子供達のお絵描きも混ざってます(#^.^#)

image

コロンビア人の子のアイデアで

「みんなの手で守られているよ」

という意味らしい

(涙)

ありがとう!!

image

image

最後にみんなで。

娘と同い年の子達のお友達。そしてこの中にも妊婦さんが♪( ´▽`) 次はその子のお祝いですね(^^)

image

シカゴに来て約一年ちょっとだけど、娘と同い年の子供達のお友達はとっても貴重で大切。

みんなが集まったのは何故だろう〜とちょっと考えてみたところ、、

結構みんな見た目によらず度胸がある人たちかも。

うちの娘の話になり、

Sちゃん度胸あるよね〜とか我が道を行くだよね〜とかいう話になり、誰に似たんだろうね?まいこちゃん?旦那さん?

昔、海外一人旅をしてた話とかしてなかったのでその話をすると、私も私もー!と、みんなしていた事が判明。インドに1人で行って綺麗とも言えないベットやお風呂も平気だったーとか。

今はもう行けないかも(笑)という話とか。

何か共通のものが引き寄せたんだろうなー

みんなといると居心地が良い♪( ´▽`)

また集まりましょうo(^▽^)o

Comments

コメントを残す