母が帰りました②〜長女の相手をしてくれてありがとう!

続き〜

昨日、母が帰りましたが、その前日は3回目のショッピングモールにてお茶を。

明日でお別れだー。・°°・(>_<)・°°・。2人で涙しながら(笑)

img_3542

この1ヶ月はいろんなことを助けてくれました(*’▽’)

中でも長女の相手をしてくれたことが一番ありがたかったし嬉しかった!

次女が生まれて、やはりそちらにかかる時間が多くなる中、娘なりにお姉さんらしくふるまうこともありますがまだまだ子供。

前の記事でも書きましたが、私に甘えてきたり、次女に少し当たったり。

私の体は万全ではないので抱っこも出来ないし、追いかけっこも出来ないし、寝不足で頭の回転も遅いし。

抱っこ出来なかったのが大きかったなぁー(少しはしましたが重い物をあまり持っては行けないので)

そんな中での母の存在はとっても大きかった!!!!!

たくさん抱っこしてくれて、一緒に寝転んだり、走ったり、踊ったり、はしゃいだり!

居なかったら欲求不満がとても溜まったと思います!

公園に行って遊んでもらったり~

img_3499

img_3492

img_3501

娘のダンスに付き合ってくれたり

img_3494

ダンスのお気に入りの曲があるのですが、それをかけるとノルんです(笑)

img_3493

また、バランスボールの上に乗って一緒にボヨンボヨンと跳ねる!

とってもケラケラ笑います

img_3513

img_3512

娘のキャッ、キャ、という笑い声が一日中絶えませんでした!

ちょうど娘も言葉がどどーっと溢れ出す時期で、毎日毎日新しい言葉を覚えていきます。

また自己主張もできるようになり、それにすぐに応えてあげたりできたのも母のおかげ。

体たくさん動かしてエネルギー発散して

それがいっぱーいできました!!

あー、来てくれて本当に良かった!

1ヶ月経ったので、私の体もほぼ万全!

ばぁばの引き継ぎシマース!

ばぁばのことだーーーい好きな娘!!!

また会おうね!!!

img_3489

 

Comments

コメントを残す