アメリカでのハロウィン!ホールフーズマーケットが配るお菓子ってやっぱりオーガニック?

昨日はハロウィン╰(*´︶`*)╯♡

・ショッピングモール

・ホールフーズマーケット

・家の周り

を回りました(^∇^)

ショッピングモールはWoodfield mall ですが、あれれ?

img_3792

ハロウィンイベントは土曜日だったらしい(T . T) パレードや各お店にトリックオアトリートするとお菓子がもらえたり。来年は行きたい!

img_3793

でも、ディズニーショップではお菓子をもらえました!だって、この日31日がほんとのハロウィンだしね! 実はお友達も一緒

img_3791

あとスムージースタンドと靴屋さんのスタンドでもトリックオアトリートするともらえました

╰(*´︶`*)╯♡良かった良かった!

その後はいつものフリーの遊び場へ

いつもながら運動神経いいわ

img_3790

その後はホールフーズマーケットへ

ここでもトリックオアトリートしてみたら、、!

オーガニックのグミをもらえました(^∇^)やった!

ふつうこういうハロウィンで配るお菓子って飴、チョコ、ガムや色鮮やかなグミとかがほとんどですが、着色料、添加物いっぱいで、超あま〜い!!ので、正直食べたくないし、子供に食べさせたくないのです。

でもホールフーズだとどうかなー?と思ったらやっぱり!(о´∀`о)さすが子供のことを考えてますね。グミ美味しいっ!カウンターでもらえました!まぁここの商品ですがっ!

そのグミ買いました!子供が来た時用と、余ったらうちの子が食べる用に。

img_3806

オーガニックマーク

img_3805

遺伝子組み換えなしマーク

img_3804

そして、その後は〜

家の周りをトリックオアトリート。インド人のお友達と(^∇^)

img_3788

そうそう、この耳としっぽは去年のもの!シカゴはこの時期寒いのでコートを着せるとあまり可愛いコスチュームが見えません。なので耳としっぽだけでも大丈夫!

というのは少し言い訳で(^^;)今年は去年のでいいやーとあまりハロウィンに力を入れてなかっただけ(笑)でも耳としっぽでも十分良かったかな!

img_3787

近所の子と

img_3786

ハグハグ〜(╹◡╹)♡

img_3785

その後はお友達のおうちに行き、赤ちゃん用のコスチュームを貸して着せてくれました(^∇^)

これ、てんとう虫(≧∀≦)

こんなの着せらちゃいました。

img_3783

img_3796

これ、去年のハロウィンの後のセールで12ドルだったそう。

ハロウィン後のベビザラス、トイザラス、Tjmaxはコスチュームがセールで穴場らしいです。

img_3782

↑ てんとう虫くん、顔までまんまる(╹◡╹)♡(笑)

その後は〜家に帰り

暗くなってもまだ子供達がトリックオアトリートしていて、うちにもピンポーンと何度も。

長女がガラス越しに外を見ると

こわ〜い!!!といって形相変えて泣きそうになりながらこっちに

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

こんな子とか。これは怖いわ!

img_3795

他にも色んな格好の子たちが来ました!

アメリカではこんな風に近所の家を回って、お菓子をもらいに来ます。知ってる家にも知らない家にもトリックオアトリート!と仮装の子供が言って。

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞー!」という意味。

日本のハロウィンもかなり変わって来てるみたいですねー!四年前まだ日本に居た頃は、ハロウィンのパレードとか渋谷で盛り上がってるとかなかった気がします。

来年は子供2人で回るんだろうなー

(コスチューム、安い今のうちに買ってしまおうかな!)

楽しみだ(#^.^#)

 

Comments

コメントを残す