ポーランド人のお友達と!アメリカで健康志向の人がしているパレオダイエットとは?!

久しぶりにポーランドのお友達と遊びました!!

同い年の2人。

img_5016

そしてこのお友達も2人目妊娠中!3月予定の男の子。

うちの次女と半年違い(^^)

娘2人はポーランド語と日本語で言葉は通じないけど、心で通じてるみたい。

うちの娘は、じゅんばんこが良くできるらしく、Pちゃんのママからいい影響だわーと言ってくれました。

Pちゃんもとても活発で娘と気が合うのでまた遊ばせたい!

Pちゃんのママと私も仲良くて

アメリカの食の話や、オーガニックの話、パレオダイエット、グルテンの話、アメリカの予防注射の話などなど、ナチュラルな生活について会話が弾みました

パレオダイエットについて少し書いてみると、

私も勉強しましたが、パレオダイエットとはざっくり言うと穀物(Grain)を食べない食事法のこと。(その前にダイエットとは日本でいう減量のことではなく食事方法という意味。)

なので、パスタ、パンなどの小麦粉製品や、お米は食べません。全粒粉や玄米も同様。炭水化物ですね。

人類の祖先は狩猟民族なので(日本人も元を辿れば)、彼らが食べていた肉、魚、野菜、果物、ナッツなどを食べていれば人類は健康でいられるというもの。穀物はなくても大丈夫らしい。

確かに炭水化物抜きで減量するとか、普段からお米やパンはあまり食べないという人がいますが、それはそれでパレオダイエットに沿った考え方をすると、炭水化物抜きで不健康になるということはないかもしれません。

このお友達はパレオダイエットを中心にしているそうですが、そこまで厳格ではなくたまにはパスタやパンも食べるそうです。

あのヘルシーマーケット、ホールフーズマーケットもたまにパレオダイエッターオススメの商品が広告に出てたりします。

これはホームページに載ってたもの。NO-GRAINER とは穀物を食べない人、という意味。

img_5019

もっと詳しくパレオダイエットについて知りたい方はこちら

ダイエット(食事方法)は人それぞれ。自分に合った食事法を見つけていきたいですね。

ちなみに私は、、何でも食べます(笑)でもあえていうとこのパレオダイエットに近いかも。パスタ、ラーメンなどの麺類やパンはそこまで食べてません。お米は毎日食べますが!

でも、なるべくパンやパスタでも精製されたものは控えて、全粒粉のパスタやパンに(砂糖はココナッツシュガーやメープルシロップ、はちみつに)置き換えていただいています

 

 

というわけで、そんな話もしながら、ランチを一緒に食べ、楽しい一日でした。

また遊ぼうね(^O^)

 

img_5017

 

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

14. 12月 2016 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。