娘のバレンタインパーティ。私も夫にカードとチョコを。カードに書いたメッセージとは?(恥!)

先日は娘の保育園(アメリカではアーリープリスクール。週2で行っています(^ ^))でバレンタインのパーティがありました。

娘は同じクラスの子供達に渡す用のカードをお家で作りましたよ(๑>◡<๑)

シールを貼って。

プリに行くと工作したり、ペイントしたり。

この日は親も中に入れて一緒に楽しみました。

先生たちは1人ずつにカードとお菓子を用意してくれてました(^ ^)

また、それぞれ簡単なお菓子やおもちゃを交換しあいます。この日もらったモノ(^_^)

お菓子たくさん。

カードも入ってました!

たくさんもらって嬉しそう(^_^)よかったねー!

アメリカのバレンタインは、男女ともにプレゼントし合ったり大人はディナーに出かけたりします。

女性からよりも、むしろ男性が女性に何かをする方が強いかな。バラの花束を買って来たり。

男性の方がプレッシャー感じる日と先生は言ってました(^_^)

日中、ウォルグリーン(カードも売ってる薬局)に行ったら、仕事途中の格好した男性がカードを買いに来ていました。一枚一枚書いてあるメッセージを真剣に読み、奥さんにどのカードを買うか悩んでいる様子(^_^)

種類もたーくさん!!

うちは、前の投稿に載せましたがチョコを作りました(^ ^)

そして、カードも渡しました(^_^)

このバレンタインは、アメリカではお互いの「Love」を大切にする日なので

カードにコレ、書きました。

恥ずかしいですがー

 

 

「◯◯と結婚してよかった。これからもずっと仲の良い夫婦でいようね」

 

(//∇//)

 

カード買うか悩みましたが、買った上に

書いてしまった!!(笑)

 

普段こういうことは言わないので

カードに書いた方が言いやすい。

 

そして夜は夫婦についてお互い話しました。

 

仲良い夫婦とは?

 

「こういうこと話してるだけで、仲の良い夫婦だと思うけど」

と、夫。

 

確かに。

 

たまに、こういう話をしていかないとね。

 

不満がたまっていくと、すれ違いになっていくから。

 

ちょっとした勇気を持って、なにか話せるきっかけが大切。

 

このカード、職場に持って行っていました。

カード、7ドルもするので本当に買うか悩んだのです。だって、カードなんて読んだら終わりであとは棚の中にしまわれるだけでしょ。

でも、大切にしてくれてそうなので買って、しかもメッセージも手書きで書いてよかったわー

(^_-)

 

 

さて、ホワイトデー。

 

アメリカにはない文化ですが、私たちは日本人。

 

期待してないけど。

 

 

d( ̄  ̄)

 

 

密かに期待(笑)

Comments

About kataokamaiko

こんにちは

24. 2月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。