【食べた方が良いスイーツレシピ♪】デーツとナッツのエナジーボール

ヘルシー美味しいスイーツ作り(*^o^*)

最近は冷蔵庫にこれを常備(=゚ω゚)ノ

デーツのフルーティーな甘さに、ナッツのコクが加わりとっても美味しいスイーツの出来上がりー!

(少しレシピ更新しました ナッツ分量 3/14/2017)

【材料】

・デーツ50g(3-4個)

・ナッツ類75g(カシューナッツ50g、ピーカン25gなどお好みで)

・ココナッツオイル大さじ1

・カカオパウダー小さじ2

※ナッツは何でも良いですがくるみは苦味が出るので入れるなら半分以下をオススメします。

【作り方】

1.デーツの種を取り、ココナッツオイルは液状にしておく

2.全ての材料をフードプロセッサーに入れてかき混ぜる

3.丸めて、ナッツを塗す。または丸めて少し冷やしてからカカオパウダーで塗す

こんな感じで少ししっとりまとまるまで。

丸めて

ナッツを塗しても良いし

カカオパウダーでも良し。カカオパウダーは丸めてすぐだとパウダーを吸収してしまうので、少し冷やしてから塗した方が綺麗に付きます。

デーツはこういうのを使ってます。

Medjool マジョールデーツというもの。ホールフーズマーケットではフルーツコーナーに一緒に売ってます。

こういう下のパッケージのもありますが、マジョールデーツに比べると少し固め。でもこれでも可能です。

マジョールデーツ。たくさん入っているので、何かアレンジして使えないかと色々入れてみたところ出来たスイーツです(=゚ω゚)ノ

自分で試してアレンジして、レシピ作ってって出来るようになったこの頃。

昔は自分でレシピ作るなんて難しいと思ってたけど、それぞれの役割を知ると出来ちゃうものですね!!

楽しいし、これからもMaiko’s recipe作っていきまーす(≧∀≦) へへー

Comments

コメントを残す