ナイアガラの滝 カナダ側とアメリカ側一泊二日で堪能してきました Niagara Fall with my parents!

両親がシカゴに来た週末は、一泊二日で夫も一緒にナイアガラの滝へ行って来ました!

私たちは2回目でしたが、1回目は見るところが限られていて全体像と船で近くに行っただけ。でも今回はシーズン中だったので、色んな角度から滝が見られ、最高のナイアガラ観光でした!!

ナイアガラはアメリカとカナダの国境線を挟んであるので、渡る時はパスポートが必要です。

まず、アメリカのバッファローナイアガラ国際空港に着きレンタカーを借りました。そしてカナダ側のホテルに。

10時ごろに空港に着き、車をホテルに預けてそこから歩いてさっそく観光へ!

◼️オススメポイント

〜アメリカ側〜

Goat islandへ歩いて渡りそこからのポイントが最高!

まずLuna islandからのBridal veil fallとAmerican Fallの爆音が凄まじいーヽ(;▽;)ノ

Terrapin Pointも良かった!

そしてCave of the winds は滝の下でびしょ濡れになりながらアメリカ側の滝を下から眺めますヽ(;▽;)ノ

〜カナダ側〜

Journey behind the falls は滝を裏と横から見ることができます!ポンチョをもらえてイザ滝の真下へ!

とにかく音がすごかった!そして滝の一番近くまで行けるのがこれかな!

行き方は、この上のtrip advisor のリンクの住所に行けばチケット売り場がありました。

そして、一番メインの船!!滝の近くまで行きます!

私たちはカナダ側から乗りました。

カナダ側からの船はHornblower Niagara Cruises

アメリカ側からはMaid of the Mistsという船出ています。

(どちらもほとんど同じなのでどちらもオススメ。前回はアメリカ側から乗りました。)

これもネットで予約。チケット買えば時間はいつでもよい。15分おきくらおに出ています。シーズンは4月から11月終わりまで。

滝に近づいていくと、周りはヒューヒュー!という雄叫びが(≧∇≦)これから向かっていくぞーという歓声!ドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とにかく水しぶきがすごくて目も開けてられないくらいですが、とてつもない迫力で圧倒!

最高でしたー!

(写真は、滝の近くではとんでもなく撮れません!笑、なので離れたところから)

ホテルはマリオットの高層階。夕食は、お部屋でルームサービスを頼み、Duty free shop(車で国境を渡るところにあります)で安く買ったワインを嗜みながら、ナイアガラの滝を観て味わう食事は最高でした!

夜のライトアップも観れましたよ\(//∇//)\素敵すぎ!!

ナイアガラの滝を楽しむには、色んな角度からから見るべき!

全てセットになったチケットも売ってますが、個別でも大丈夫。

一泊二日で、フルに使えばナイアガラの滝は堪能できると思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

午前中に着いて、夕方に発つとか。

シカゴからは2時間半の飛行機で着きました。

日本からだと一回乗り換えとかで、15時間前後かかってしまいます。

アメリカにいる間に、行けるところは行っておきたいと思います(*^^*)

さて、次はどこに?(*^_^*)

両親と感動を共に分かち合うことができて嬉しかった!遠いところまでありがとう

♪───O(≧∇≦)O────♪