Category Archives for ■シカゴ生活 LIFE IN CHICAGO■

最近の私 インスタグラムより My recent from Instagram

最近は簡単に投稿できるインスタグラムを使用しています★ 各写真をクリックしていただくと簡単な文章も見ることができます。 ブログと並行してますので、よろしければこちらもよろしくお願いします。 I am using Inst … Continue reading

26. 6月 2017 by kataokamaiko
Categories: インスタグラム Instagram | Leave a comment

【「まだこれは出来ないだろう」と決めつけていることはないか?挑戦させることが大切】と思った出来事。 Do you have anything that you have thought about what your kids haven’t been able to do it yet? Challenging is so important to improve their ability.

8ヶ月の離乳食は、まだまだ潰すものや、柔らかく茹でたり煮たりしてあげるのが基本。 きゅうりやりんごはすりおろしたり、人参や大根は細かく切って煮たり。 今まではそのようにしていたが、 ある日ピクニックでお弁当にりんごを入れ … Continue reading

15. 6月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

緑いっぱい!自然がたくさんウィスコンシン州立公園 Governor Dodge State Park

先々週の土日はウィスコンシン州の Governor Dodge State Park へ行ってきました! シカゴ郊外から車で2時間半。 トレイルがとっても素敵でしたよ╰(*´︶`*)╯♡ 途中小川もあって、娘は靴まま水遊 … Continue reading

13. 6月 2017 by kataokamaiko
Categories: オススメ観光, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

美術館はまだ子供には早い?五感を磨いて感性豊かに!Art museum is too early for children? I want them to cultivate their sensibility: )

平日、娘たちとシカゴ美術館へ行ってきました!世界三大美術館の一つ。 娘が生まれる前は美術館やアートギャラリーなどたくさん行っていたのですが、産まれてからはほとんど行かなくなりました。 理由は ・子供がいるとゆっくり見れな … Continue reading

12. 6月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

たくさん遊んでたくさん成長!サンドイッチ作り一緒に!

またまた娘たちの成長です╰(*´︶`*)╯♡ 全部一人で着れたのです!!下着もボタンも!すごいねー(//∇//) 次女もカートにもう乗れちゃいますよー ╰(*´︶`*)╯♡ 娘もの遊びはまだまだメルちゃん(//∇//) … Continue reading

06. 6月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

2歳7ヶ月トイレでうんちとおしっこ!Crocodiles Creekのパズルおすすめ

最近の娘はすごい! トイレでほぼ出来るようになりました!! 2歳7ヶ月。 うんちもおしっこも行きたいときは、行きたい!って言ってトイレで出来るようになりました╰(*´︶`*)╯♡ おめでとう!! うんちが出たらシールを貼 … Continue reading

06. 6月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

結婚4周年!海外に住んで子供2人いて・・4年間は変化の年 4th Anniversary of marriage!

5月22日は結婚記念日でした!入籍した日。結婚式を挙げた日か入籍した日、どちらをお祝いしていこうか?と悩みましたが、イベントごとが少ない五月の方にしました(o^^o) ゴロも「ご夫婦の日」だし♪ 今年で結婚四年目♪─── … Continue reading

05. 6月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

シカゴの美味しい タパスレストラン Marcat a la Planxa

シカゴのオススメ、タパスレストラン。 Marcat a la Planxa デーツをベーコンで包み、ブルーチーズのソースをかけたもの!美味しかった(*^_^*) このコロッケも美味 スモークサーモン(*^_^*) エッグ … Continue reading

05. 6月 2017 by kataokamaiko
Categories: オススメレストラン Restaurant Recommendation | Leave a comment

ナイアガラの滝 カナダ側とアメリカ側一泊二日で堪能してきました Niagara Fall with my parents!

両親がシカゴに来た週末は、一泊二日で夫も一緒にナイアガラの滝へ行って来ました! 私たちは2回目でしたが、1回目は見るところが限られていて全体像と船で近くに行っただけ。でも今回はシーズン中だったので、色んな角度から滝が見ら … Continue reading

05. 6月 2017 by kataokamaiko
Categories: オススメ観光 | Leave a comment

両親がシカゴへ!観光バスおすすめ&娘のダンス披露!My parents visited us Chicago!My daughter’s dancing!

日本滞在のあとは、私の両親とともにシカゴ帰ってきました! 夫はすでにアメリカに帰ってきていたので、私1人で子供の2人連れて帰るのはちょっと大変と思い、両親に観光兼ねてシカゴにどう?と聞いたところオッケーしてくれました!シ … Continue reading

29. 5月 2017 by kataokamaiko
Categories: オススメレストラン Restaurant Recommendation, オススメ観光 | Leave a comment

← Older posts

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。