緑いっぱい!自然がたくさんウィスコンシン州立公園 Governor Dodge State Park

先々週の土日はウィスコンシン州の

Governor Dodge State Park へ行ってきました!

シカゴ郊外から車で2時間半。

トレイルがとっても素敵でしたよ╰(*´︶`*)╯♡

途中小川もあって、娘は靴まま水遊び。

ダディとはしゃいでます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ママも入ってー!と言いますが濡れるので、、ヤダ。

途中、美しい苔もありました。

橋もあります

そして小さかったけど滝。癒される音と水しぶき。

お弁当、作ってきました╰(*´︶`*)╯♡

おにぎり、卵焼き、タコ足ウィンナー、ほうれん草のおひたし、うずらの卵茹で、りんご。

次女もりんごをしゃぶります

綺麗なお花たち

木のトンネルを歩いていきます

ラベンダーがたくさん!

綺麗でしょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

暖かくなってこれからはハイキングたくさんいけます

このキャリアもこれから活躍。

タディ2人背負ってくれて嬉しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

(背負いたいみたいだし(*´∇`*))

また自然の中を歩きましょう!

ナイアガラの滝 カナダ側とアメリカ側一泊二日で堪能してきました Niagara Fall with my parents!

両親がシカゴに来た週末は、一泊二日で夫も一緒にナイアガラの滝へ行って来ました!

私たちは2回目でしたが、1回目は見るところが限られていて全体像と船で近くに行っただけ。でも今回はシーズン中だったので、色んな角度から滝が見られ、最高のナイアガラ観光でした!!

ナイアガラはアメリカとカナダの国境線を挟んであるので、渡る時はパスポートが必要です。

まず、アメリカのバッファローナイアガラ国際空港に着きレンタカーを借りました。そしてカナダ側のホテルに。

10時ごろに空港に着き、車をホテルに預けてそこから歩いてさっそく観光へ!

◼️オススメポイント

〜アメリカ側〜

Goat islandへ歩いて渡りそこからのポイントが最高!

まずLuna islandからのBridal veil fallとAmerican Fallの爆音が凄まじいーヽ(;▽;)ノ

Terrapin Pointも良かった!

そしてCave of the winds は滝の下でびしょ濡れになりながらアメリカ側の滝を下から眺めますヽ(;▽;)ノ

〜カナダ側〜

Journey behind the falls は滝を裏と横から見ることができます!ポンチョをもらえてイザ滝の真下へ!

とにかく音がすごかった!そして滝の一番近くまで行けるのがこれかな!

行き方は、この上のtrip advisor のリンクの住所に行けばチケット売り場がありました。

そして、一番メインの船!!滝の近くまで行きます!

私たちはカナダ側から乗りました。

カナダ側からの船はHornblower Niagara Cruises

アメリカ側からはMaid of the Mistsという船出ています。

(どちらもほとんど同じなのでどちらもオススメ。前回はアメリカ側から乗りました。)

これもネットで予約。チケット買えば時間はいつでもよい。15分おきくらおに出ています。シーズンは4月から11月終わりまで。

滝に近づいていくと、周りはヒューヒュー!という雄叫びが(≧∇≦)これから向かっていくぞーという歓声!ドキドキ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

とにかく水しぶきがすごくて目も開けてられないくらいですが、とてつもない迫力で圧倒!

最高でしたー!

(写真は、滝の近くではとんでもなく撮れません!笑、なので離れたところから)

ホテルはマリオットの高層階。夕食は、お部屋でルームサービスを頼み、Duty free shop(車で国境を渡るところにあります)で安く買ったワインを嗜みながら、ナイアガラの滝を観て味わう食事は最高でした!

夜のライトアップも観れましたよ\(//∇//)\素敵すぎ!!

ナイアガラの滝を楽しむには、色んな角度からから見るべき!

全てセットになったチケットも売ってますが、個別でも大丈夫。

一泊二日で、フルに使えばナイアガラの滝は堪能できると思います(((o(*゚▽゚*)o)))♡

午前中に着いて、夕方に発つとか。

シカゴからは2時間半の飛行機で着きました。

日本からだと一回乗り換えとかで、15時間前後かかってしまいます。

アメリカにいる間に、行けるところは行っておきたいと思います(*^^*)

さて、次はどこに?(*^_^*)

 

両親と感動を共に分かち合うことができて嬉しかった!遠いところまでありがとう

♪───O(≧∇≦)O────♪

両親がシカゴへ!観光バスおすすめ&娘のダンス披露!My parents visited us Chicago!My daughter’s dancing!

日本滞在のあとは、私の両親とともにシカゴ帰ってきました!

夫はすでにアメリカに帰ってきていたので、私1人で子供の2人連れて帰るのはちょっと大変と思い、両親に観光兼ねてシカゴにどう?と聞いたところオッケーしてくれました!シカゴにも来てみたいと父も言っていたので(^_^)v。母は二女の出産の時も来てくれたので2回目(//∇//)

飛行機では、2人ともとってもいい子でした

 

機内食もさすがANA

次女用

長女用

両親の1週間の滞在では

シカゴの街と、ナイアガラの滝へ行きましたよ

╰(*´︶`*)╯♡

まずはシカゴ観光!

お昼はシカゴの名物ディープディッシュピザ!厚さがあるトマトソースのピザ。Giordano’s で。チェーン店ですが、今まで食べたシカゴピザの中で一番美味しかった!ピーマンたっぷりでトマトソースも濃くなく日本人は好きそう(^_^)v

観光はバスに乗りました。Big bus tour 

観光名所14箇所に停留所があって、乗り降りは自由。降りなくてもいいし、降りて観光しても良い。そしてバスは15-25分おきにきます。ガイドは英語のみですが、オープントップでシカゴの景色が一望できるのでおすすめ。

今回はウィリスタワーに上りました!

アメリカで二位、シカゴで一番高いビル。下がガラスのところがあり、怖かったー!

別の日はお昼はホットドッグを食べ、シカゴ川沿いを歩きました。途中ゆっくりできるところがあり、両親はワインを。シカゴ川と摩天楼を眺めつつワインにチーズ(≧∀≦) 素敵やん╰(*´︶`*)╯♡

娘は途中途中音楽が流れてるところで止まり、踊ります(笑)ダンスほんとに好きなので、何か体動かす系にいったらいいのでは?と思ってます(^_^)

動画を撮ったので是非!

腰に手を当てて踊ってるのは日本で覚えました!腰のフリがいい感じ(笑)

 

そして、ナイアガラの滝に行きました

╰(*´︶`*)╯♡

次回の投稿にて!

 

 

シカゴ土産に可愛いナチュラル石鹸!フルーツ、野菜、ハーブを使った自然な商品

シカゴのお土産がマンネリ化してきたら、おすすめはここ

Mojo spa

ドーナツやカップケーキのような可愛い形の石鹸や、デトックスやダイエット、保湿たっぷりの入浴剤。化粧品、キャンドルも。

(写真はホームページからお借りしました)

ここのこだわりは〜ホームページを読むと。

「本物のフルーツ、野菜、ハーブを使ったナチュラルな製品。

良いものを使うということは、見た目も気持ちも良くなるということ。

マカロン、ドーナツ、カップケーキの石鹸や香りの良いスクラブやローションは、洗わなきゃいけないもの、塗らなきゃいけないものではなく、使う「楽しみ」がある。

私たちは、肌の本来もつ能力を引き出す手助けが出来る製品を作るようにしている。」

と、ちょっと意訳した部分もありますが大体このようなことが書いてありました。

実際うちもカップケーキの石鹸をお風呂で使っていますが、シナモンの香りがしていつも娘と匂いを嗅いであわ立てて楽しんでいます。楽しみがあって体にも良いので嬉しい(^O^)

(写真はホームページからお借りしました)

シカゴ発のブランドなのでシカゴ土産におすすめ

(о´∀`о)

 

写真撮影できるスペースも(^O^)

店員に勧められて撮りました╰(*´︶`*)╯♡

ティアラとかは貸してもらって(^O^)

 

楽しいお買い物ができた日でした。日本に帰る時に持っていきたいと思います(о´∀`о)

※最近の動画はこちらに随時アップしているので娘たちの成長に興味がある方はどうぞ(о´∀`о)

シカゴにあるEataly イタリアンマーケット!新鮮野菜にキノコにチーズに魚介類!

先日はシカゴの イタリアの食材やレストランがあるマーケットに行ってきました!

ビルの中にあります。

名前は Eataly

私好みのマーケット♡

フレッシュな野菜

レーズンが茎ごと!

キノコ類もたくさん╰(*´︶`*)╯♡

じゃがいもや玉ねぎの種類もいろいろ

トマトの種類もいろいろー!さすがイタリア!柿が同じコーナーに!

大好きポルチーニ茸も♡

チーズ!!

ブルーチーズがこんなにも!!

魚貝もー╰(*´︶`*)╯♡

そしてレストラン!!イカ墨スパゲティー頼みました。

ピザ!生地がもちもちで美味しかった

╰(*´︶`*)╯♡

娘もいっちょまえにパンをオリーブオイルにつけて食べてました!

また来たいなー(о´∀`о)

シカゴの産業科学博物館へ 宇宙、自然、科学などなど楽しめました!Museum of science and industry in Chicago

最近のシカゴは寒いです〜!なので、土日は室内のところを!ということでシカゴの

産業科学博物館へ行ってきました!

Museum of science and industry

卵の孵化が見れたり!

IMG_5792

竜巻が起こる仕組みを見れたり!

IMG_5791

ツナミが実際に起こる仕組みも!地震が来る様子からどのように波が発生して地上に上がってバシャーンとなるか!が見れました。

IMG_5790

大型トラックに乗ってコーン畑で収穫するのを体験できたり!

IMG_5789

スクリーンにコーン畑があって、トラックで操縦できるんです!動きませんが。

IMG_5788

ガガガガーという音やスクリーンの映像は動くので楽しそうでした!

IMG_5786

IMG_5787

宇宙系もありましたよー!スペースシャトルの歴史など。

良い笑顔╰(*´︶`*)╯♡

IMG_5785

農業、宇宙、科学、自然、身体の不思議などなど

いろんな刺激があって2歳の娘もたくさん楽しめました? !

私たちも楽しめました。

おすすめです(^∇^)

 

ちなみに余談ですが

このコーン畑。

アメリカのまさに大量生産の様子が伺えました。

しかも、このコーン、枯れてるでしょ?

(前に戻って〜写真見てください)

食べ物用ではないのです∑(゚Д゚)

では何??

それについては次へ。

 

 

RV 旅行の続き〜 赤ちゃんいても大丈夫

RV旅行の続き

運転席の上のベット。

娘も乗ってますが、ここには夫1人で寝ました。

img_4592

食卓にて

いい笑顔(≧∀≦)

img_4593

最後にトレイルを歩きました

img_4584

一面こんな感じ。秋ですね。

トレイルをよく歩きますが、その季節季節で風景が全く違います。同じ場所でも木や葉っぱ、お花、出てくる虫、空気も違います。

自然の息吹を感じながら歩くハイキング。好きです(^^)

img_4586

RVの旅、いい思い出になりました!

(2ヶ月の次女もいるのでテントのキャンプはちょっとまだ早い。。だけどRVなら暖房もあるし、寝心地もよいし、泣いても周りに迷惑かからないし全く問題はありませんでした!

というのも初めはこの旅行自体、赤ちゃんいるのに大丈夫!?と少し躊躇していましたが大丈夫ー(≧∀≦) )

まだ歩けない小さい子がいる方は、RVおすすめです(^^)

RV で旅行!アメリカのキャンピングカーとは?!

サンクスギビングは4泊5日でキャンピングカーを使って旅行に行きました!

img_4559

アメリカではキャンピングカーをRV アールヴイ (Recreational l Vehicle)と言います。

設備としては、ベット、キッチン、冷蔵庫、冷凍庫、トイレ、テーブル、棚などがあり、外に出なくても生活が出来るようになっています。

タイプもこのように運転席と繋がってるのとか、別々で引っ張るタイプのとか、もう少し大きなもの、小さなものがあります。

走行中はガスは使えませんが、トイレは出来ますし冷凍庫、冷蔵庫も電気はついたまま。

どこに停めるかというと、テントを張るキャンプサイトがあるように、RVを停めるサイトがあります。

RV Parkと言います。そこで、電気や水道菅と繋げます。

又、トイレの汚物も下水管につなげてRVサイトで地面の穴に排水溝があって太いホースで流すことができます。

 

初挑戦のRV!! 前からキャンピングカーでの旅行をしてみたく、ついに実現しました!

うちは Cruise Americaで借りました。賛否両論ですが問題なく使えました。

他にもRV Share と言うサイトなどもいいかも知れません。RVを持ってる個人の人から借りられます。

 

今回は何処に行ったかと言うとイリノイ州の南。青い丸が住んでるところで、緑のところに行きました

Shawnee National Forest 

img_4844

あと、その南にある

Land Between the Lakes National Recreation Area 

ここはケンタッキー州に入ります。緑のところ。

img_4845

はじめにLand Between の方に行きました

img_4555

娘もたくさん歩きました!

img_4558

RVで作ったお弁当!そうそう、炊飯器は持って行って正解。初日はホールフーズで4日分の食料を買って行きました。お米も持参で。

img_4560

img_4564img_4565

ご飯の風景(๑˃̵ᴗ˂̵)

img_4566

そしてShawnee の方(๑˃̵ᴗ˂̵) に行く前に川を渡るのですが橋がなく、どのように!?と思ったら車を運ぶ大きな船が来ました!無料で。

img_4574

そして Cave in Rock へ

img_4567img_4569img_4571img_4568

バイソンもいました!きゃー(≧∀≦)

img_4581

img_4582img_4583

Woodland Nature Station は小さかったけどなかなか良かった

img_4587

子供のクラフト講座もありました

img_4578

ターキー 七面鳥を作りました

紐を上に引っ張るとターキーの鳴き声が。

img_4591

本物!これワイルドターキー。とっても大きくて迫力ありましたー!!
img_4596

興味深々!!img_4589

img_4598

img_4590

動物たくさん見れて良かったね!

img_4597

続く

シカゴのおすすめ動物園 Brook field zoo

ちょっと前に動物園にも行きました!!母とも行った

Brook field zoo

とっても広くて動物もたくさんいてオススメ!

 メリーゴーランド、前を通ると乗らずにはいられない、、、しまったー!(笑)

img_4550

娘はダディーに抱っこしてもらってグースを追いかけるのが好き

img_4549

イノシシ?

img_4548

走り回ってます

img_4545

動物大好きな娘。

たくさん走ってたくさん観て

楽しかったねー

また春になったら来ようね╰(*´︶`*)╯♡

img_4546

シカゴのLight Festivalへ!ディズニーのパレード観て来ました!

シカゴのライトフェスティバルにいってきました!

Light festival 

屋台もあり

img_4515

ポップコーンが無料で

img_4517

とっても寒かったー!

img_4514

夜はパレード!!ディズニー!!!

img_4513

サンタも通りましたー╰(*´︶`*)╯♡トナカイが空に向かって走ってます!

img_4511

とにかく人がすごかった。でもダブルストローラーで行きましたよ。

こんな可愛いワンちゃんも(≧∇≦)

img_4509

ほんと寒くて寒くて。夫の帽子?ヘルメット?は寒さ対策完璧。私もフードをずっとかぶってました。

パレード観れて良かったです(≧∇≦)

img_4510

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。