Category Archives for オーガニック&ヘルシーな話

黒ごまきな粉にココナッツシュガーでお餅!

最近の朝ごはんは、おもち(*^^*) 娘はとっても大好きです。 きな粉に砂糖よりも、ちょっとだけ健康的に。 黒ごまとココナッツシュガー!   ココナッツシュガーは ・血糖値の上昇を緩やかにさせるので、白い砂糖よ … Continue reading

04. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: オーガニック&ヘルシーな話, 普段の生活 Daily Life, 身体に良い食べ物・栄養素 | Leave a comment

ポーランド人のお友達とヘルシーランチ!子供たちのチュッ

今日はポーランド人のお友達と久しぶりに遊びました(^O^)/ シカゴに来て初めて友達になった子。しかもホールフーズマーケットにて!2ヶ月違いの子がいます(^^) おうちにお邪魔させてもらいました(^o^)/ ママはとって … Continue reading

21. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: オーガニック&ヘルシーな話, ホールフーズマーケット関連, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

シカゴにあるFarm to tableのレストランArbor 〜オーガニックで美味しいレストランの検索の仕方とは?

今日は先日決めた娘とのデートを決行! 前から行きたかったシカゴダウンタウンの散策へ!もうすぐサンノゼの友達や母も来るので、その下調べも兼ねて(^o^)/ 今日のスタイル ピースのつもり!(笑) バックの中身はこちら。飲み … Continue reading

16. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: オススメレストラン Restaurant Recommendation, オーガニック&ヘルシーな話 | Leave a comment

手作りオーガニックオレンジジュース

手作りのオーガニックのオレンジジュース! オーガニックのオレンジを絞りました! レモンを絞るものですが、オレンジ小さめなので大丈夫でした! お店でオーガニックのジュースと書いていても何かしら保存料とか入ってますよね。 家 … Continue reading

15. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: オーガニック&ヘルシーな話, ホールフーズマーケット関連, 子供にオススメ, 野菜ジュース Vegetable Juice | Leave a comment

病気に強くなる&痩せやすくなる為に腸内環境を良くする食べ物!ホールフーズマーケットで見つけたもの

オーガニックスーパーマーケットのホールフーズマーケットでこんな日本食が売ってます 味噌 梅干しペースト 梅干し 今、腸内細菌が流行ってますよね。 腸内細菌を増やすには発酵食品が必要。 だからかなー?(^o^)/ うちも今 … Continue reading

14. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: オーガニック&ヘルシーな話, ホールフーズマーケット関連 | Leave a comment

安全な卵とは?抗生物質漬けにされたニワトリ~アメリカ産お肉は気を付けて!

卵や抗生物質について。 いつも卵を買うときは No antibiotics 抗生物質使用していない No hormone ホルモン剤使用していない No GMO 遺伝子組み換えをしていない(エサ) Free range/ … Continue reading

09. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: オーガニック&ヘルシーな話, ホールフーズマーケット関連 | Leave a comment

ShopHouse 東南アジア料理のファーストフードへ ヘルシー志向の集まり

前から気になっていたお店へ! マクドナルドと同じ会社らしい(≧∇≦)マックのジャンクさが衰え始めてきたところ、ヘルシー志向を狙ったChipotle チポートレ。そして2011年からオープンしたのが、さらにヘルシー志向を狙 … Continue reading

25. 5月 2016 by kataokamaiko
Categories: オススメレストラン Restaurant Recommendation, オーガニック&ヘルシーな話 | Leave a comment

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。