Category Archives for 子供にオススメ

手作りオーガニックオレンジジュース

手作りのオーガニックのオレンジジュース! オーガニックのオレンジを絞りました! レモンを絞るものですが、オレンジ小さめなので大丈夫でした! お店でオーガニックのジュースと書いていても何かしら保存料とか入ってますよね。 家 … Continue reading

15. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: オーガニック&ヘルシーな話, ホールフーズマーケット関連, 子供にオススメ, 野菜ジュース Vegetable Juice | Leave a comment

シカゴのネイビーピアへ〜噴水広場があって子連れに良かった

シカゴダウンタウンのネイビーピアに行ってきました! とっても暑い日でした(^O^)/ 娘は帽子にバック、ノースリのワンピース(^^) 決まってるでしょ〜笑       そして 観覧車もありま … Continue reading

14. 6月 2016 by kataokamaiko
Categories: オススメ観光, 子供にオススメ | Leave a comment

シカゴ郊外の動物達がいるファーム Spring valley farm

シカゴ郊外に住んでますが、色々と子供に楽しい公園や動物園、施設など知ってきました! ここはお友達に教えてもらったSpring valley farm に行ってきました! 動物好きな娘にはとっても楽しかった様子(^O^)/ … Continue reading

11. 6月 2016 by kataokamaiko
Categories: オススメ観光, 子供にオススメ | Leave a comment

子供のご飯〜日本食と日本文化を学ぶ

最近の子供のご飯は日本食! 娘が最近大好きなのは、もずく。 容器の中にあるお酢も全部飲み干します(^^) しらすも大好き 右下のはししゃもの佃煮。買ってきました(^o^)/これも骨が柔らかいので食べてました。 お味噌汁に … Continue reading

06. 6月 2016 by kataokamaiko
Categories: 子供にオススメ, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

子供に帽子をかぶってもらう為に!お出かけスタイルは帽子とバック必須!

最近はお出かけの時に、自分から帽子とカバンを持ってくれます。   バックには2人分の飲み物と小腹が空いた時のフルーツ。 お出かけスタイルとしてこの二つは必須(笑)娘も「バック、バック」と言います。 大好きなフル … Continue reading

30. 5月 2016 by kataokamaiko
Categories: 子供にオススメ, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

濃厚かぼちゃケーキの作り方〜甘さ控えめ、子供に優しいスイーツ¿

かぼちゃのケーキで娘とティータイム(^O^)/ 〜作り方〜 ・かぼちゃ300g  ・砂糖40g ・牛乳200ml ・バター50g ・小麦粉30g ・卵2個 ・バニラエッセンス少々 170℃(340℉)で40分焼 … Continue reading

28. 5月 2016 by kataokamaiko
Categories: お菓子 Sweets, 子供にオススメ | Leave a comment

今朝のスムージーは人参入り!アニマルレストランで興奮収まらず

今朝のスムージー(^o^)/にんじんも投入! さて、きょうお友達と動物園に行く予定でしたが雨なのでショッピングモールにて。いつも行ってるところ。 まずは遊んで お昼は初めて行くRainforest cafe 動物たちが動 … Continue reading

28. 5月 2016 by kataokamaiko
Categories: オススメレストラン Restaurant Recommendation, 子供にオススメ, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

アメリカンチェリーの種ぬき購入!子供が食べやすくする為に

チェリーの種ぬきを買いました(^O^)/ アメリカンチェリーが今シーズンでたくさん売っています!結構甘くて美味しいです(≧∇≦) でも娘にはちょっと食べにくいのでいい方法無いかなと思っていたところ友達が種ぬきを持っていて … Continue reading

23. 5月 2016 by kataokamaiko
Categories: 子供にオススメ, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

子供のご飯 卵しらす梅干しご飯 

最近の娘のご飯 卵に麺つゆ少々加え 軽くかき混ぜながらフライパンで焼く。 ご飯に卵をのせて、しらすと梅干しのせて出来上がりo(^▽^)o   梅干しはハチミツ入り。 1粒食べます(^O^) ミネラル補給、抗菌作 … Continue reading

06. 3月 2016 by kataokamaiko
Categories: 子供にオススメ | Leave a comment

Gymboreeジンボリーのオープンプレイへ 

昨日はHiggins沿いのジンボリーGybmoreeのオープンプレイに行ってきました。ジンボリーとは子供服屋さんですが、子供の音楽クラスやお遊びクラスも展開しています。 そのクラスがない時間帯に、自由に遊べる空間を貸して … Continue reading

27. 2月 2016 by kataokamaiko
Categories: 子供にオススメ, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

← Older posts

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。