Category Archives for ■サンノゼ生活 LIFE IN SAN JOSE■

成長したなぁ1歳9ヶ月!2人目が産まれるまであと2ヶ月!娘にしてあげたいことは?

最近の娘 私のお化粧の真似をします(笑) チーク 今日のお出かけスタイル(^o^)/       これは夜、ダダ(ダディ)のストレッチの真似をしているところ 面白い(^^) ダダと唯一遊べる … Continue reading

13. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

ニューヨークへ

ずっと投稿していませんでしたー 娘が風邪だったり私も体調悪かったり。 でも今日から2泊3日でニューヨークへ行ってきまーす\(^o^)/ ニューヨークも週末は寒いらしいですが、マイナス7や9度とかf^_^; ちゃんと着込ん … Continue reading

13. 2月 2016 by kataokamaiko
Categories: ふだんの日記 Daily Life | Leave a comment

16ヶ月記録 動画〜頭使って行動を!たくさん笑ってくれます

2/1で16ヶ月になりました! 最近は頭を使って行動することが増えてきました。 洗面所。上の引き出しを開けるために、下の戸棚にある台を引きずり出して それを移動させ      登る … Continue reading

02. 2月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

14-15ヶ月動画〜廊下を走ったり雪の中を歩いたり

撮った動画、まだまだたくさんありました(^O^)/

29. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: ふだんの日記 Daily Life, 成長記録 | Leave a comment

週末はまたボルダリングジムへ 

週末はまたまたボルダリングジムへ  ロープをつけたボルダリングもしましたが、このスラックラインという綱渡りも挑戦!    ぐるんぐるん腕を回していたそうです(笑)   夫も&nbs … Continue reading

27. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: ふだんの日記 Daily Life | Leave a comment

知的玩具の遊び方

このおもちゃ、娘が数ヶ月の時にお安く買いましたが また遊んでいます(^∇^)   黒と赤の丸を移動     知的玩具といわれるものですが、左脳を使ってるのかな? 昔はボー … Continue reading

27. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: ふだんの日記 Daily Life, 子供にオススメ | Leave a comment

ウッドフィールドモールのキッズ広場

ウッドフィールドモールのキッズ広場へ Wood field mall の一階。 の広場は週末は人が多すぎて、滑り台も順番待ちですが、平日はマシです。 寒い日はここに来て遊んでまーす!    &nbsp … Continue reading

27. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: ふだんの日記 Daily Life, 子供にオススメ | Leave a comment

15ヶ月〜積み木の新しい遊び方

積み木を全部    車の中へ移動させる   そしてドアを閉める。 子供の遊び方って自由だなぁ〜 創造力があるのは素晴らしい!

20. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

15ヶ月離乳食〜チーズのせパンと豚汁

最近のヒット離乳食 チーズのせパン ホールフーズで塊チーズを買ってきて切ってのせて焼きました(^O^) 簡単簡単!   そして 豚汁の具! ごぼう(ささがき)、人参、大根を小さく切らずにそのまま食べられました! … Continue reading

20. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 子供にオススメ, 成長記録 | Leave a comment

15ヶ月成長記録〜コップの練習とお勧めノンホモ&低温殺菌牛乳とは

コップの練習     ずっとストローでしたが、コップでも一人で飲めるようになればいいなぁと練習中   コップと言っても、こんな感じで飲むところが出っ張っています。出る量も調節可能。 … Continue reading

19. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: ホールフーズマーケット関連, 子供にオススメ, 成長記録 | Leave a comment

← Older posts

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。