お友達が出来てきました!

お友達が出来ました(^^)

ホールフーズのカフェコーナーで知り合った子。1ヶ月違いの女の子。

ポーランド人の綺麗なママとお知り合いに(^-^)/   
二人がかなり意気投合しているような感じがして、これは次も会わないとねと(^^) 

 
近所をお散歩(^-^)/ お靴で歩くのも上手になってきました!

   
近所の女の子。6歳のお姉さんに可愛がってもらってます。葉っぱをのせられたり(笑)

 
他にも5ヶ月違いの日本人の男の子も向かいに住んでいて夕方になるとお外に出て遊びます。お母さんとも仲良くなれそうなので嬉しいです(^^)

こちらに来て1ヶ月半。お友達が増えてきて良かった!

お隣さんにお別れ サンノゼ最後の日

サンノゼ最後の日

お隣さんのHくん。最後のお別れ(T_T)  
隣のAちゃんのおかげで友達の輪が広がって行きました。

初めにピンポン鳴らしてくれて誘ってくれたんです(T_T) 

車がない私を図書館のESLに連れて行ってくれました。

子供が産まれてからもたくさん一緒に遊んだね。

バーベキューもしたり。。

そして最後にアルバム作りまで、、友達15人くらいから一人一人メッセージをもらって写真とメッセージを入れたアルバムを作ってくれたのです。

・゜・(ノД`)・゜・。
離れるのはとっても寂しいけど、またどこかで会えると信じてるよ!

今までどうもありがとう。

。・°°・(>_<)・°°・。

そしてこれからもよろしくねー!!

(つД`)ノ

かけがえのないお友達 My precious friend! 

これでサンノゼでの思い出投稿最後かな。This is the last post on my blog… 

最後に空港まで来てくれたお友達。She is my best friend who came to say good bye to the airport last day of San Jose for us. 

彼も一緒に来てくださいました(つД`)ノ Her boy friend also came to the airport. Thank you. 

彼女とは妊婦時代、週2-3回くらい会って遊んだり、ランチしたり、産まれてからもさくらのことをとっても可愛がってくれたり、一緒にストローラーでウォーキングしたり。。We hang out 2-3 days  a week. We went for lunch, went many places by her car. After my baby, we walk together with stroller… Etc. 

彼女のプライベートのこと、仕事のこと全部話してくれ、私がわかることはアドバイスしたり、逆に助けてもらったこともたくさん。 I know everything about her, private things and jobs because she talked about it to me! I’m so happy to heat that. Also she helped me a lot. 

料理教室を開いた時も、その練習に付き合ってくれ私の英語を直してくれたり。
とっても明るくてフレンドリー。彼女のおかげでサンノゼ生活楽しくなったとも言えます。・°°・(>_<)・°°・。 She helped me my English for my cooking class.  She is so friendly and outgoing.  I enjoyed myself in Sam Jose thanks to her, especially!! 

最後はハグして2人とも涙ボロボロ。。We hugged and cried ….

彼と上手くゴールイン出来ますように!! I hope she and her boyfriend get married  soon!! 

ありがとうー!!Thanks a million!!!! 

。・゜・(ノД`)・゜・。

  

サンノゼのお友達 早目の誕生日会!Friends in San Jose! Happy birthday! Three of you!

こちらのお友達。10日違いと3ヶ月違い!なんとお誕生日のケーキが

。・°°・(>_<)・°°・。

3人おめでとう!

用意してくれていてありがとう

(つД`)ノ みんなでお誕生日会!
  
右のSちゃん。ほぼ一年間一緒に過ごせて嬉しかったよー!妊婦の時から講座一緒に受けたりお茶したり。子供は偶然にもお花の名前同士。将来また会わせようね*\(^o^)/*

左のAちゃん!3ヶ月お姉さん(*^_^*)すくすく成長してる姿を見られて嬉しかったー(^O^) もうすっかりお姉さんのお顔!一歳だねおめでとう!!

3人とも 昔はこんなに小さかったね〜

 
ぷくぷくだったー

 少しはスッキリしたかな
   

だっこしてくれてありがとう!(メガネ少し大きくてごめん(^◇^;))  

どちらもさくら嬉しそう  
また必ず会わせようね

。・°°・(>_<)・°°・。

  
 

サンノゼの食べ歩きお友達〜サプライズありがとう!thanks for your surprise!!!

RちゃんとRくん。いつもランチを一緒に食べに行ってたお友達グループ。

お友達のガレージセールで会い、初めて行ったのはパリスバケット

さくらは1ヶ月半ごろ。ボクシングしてる夢でも見てるんでしょうか。(笑)

 タイレストランにて。ほっぺが落ちそう、、

 

Rちゃんの1歳のお誕生日会! おめでとう!
  

他にもクレープ屋さん、日本食、イタリアン、サンドイッチ、、たくさん行ったね。

出会ってから9ヶ月後。

Rちゃんは歩いてて 2人は伝え歩き。成長したなぁ
    

そんなRちゃんとRくんママが、、会う日の最後の日に

色々と用意していてくれてたみたいで。。

 
壁を見たら、このようなものが、、!

・°°・(>_<)・°°・。   

そして風船とか飾り付けとかしてあるから普段からかなぁ〜と思ってたら、、

さくらの1歳のお誕生日を早目にお祝いしてくれるということみたいで、、

(/ _ ; )感激!
  

1歳の誕生日はシカゴでこじんまりと祝おうと思っていたところだったので、まさかサンノゼにいる間にお祝いしてくれるとは!あぁ、、嬉しい。

ありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

 

これからも、世界のどこにいてもお友達でいてねー!!(=´∀`)人(´∀`=)

シカゴで待ってます(((o(*゚▽゚*)o)))

サンノゼで最後に6人のお友達と!I met 6 babies @ San Jose

最後サンノゼのお友達に会いました。

3ヶ月の差しかない子達(T_T)

  
同じ時期にお腹が大きくて、同じ時期に出産。 子供が興味示すおもちゃやしぐさなどが似てて、子育ての悩みや発見やいろんなことを共有できたみんな。

半年前、みんなと集まったときの写真。さくらは6ヶ月。(1人は帰国して、今は2人増えましたが)  

RくんにSちゃん。小さかったなぁ〜Rくんはさくらより15日早く産まれ、Sちゃんは10日遅く産まれ。  2人とはたくさん遊びました(T_T) 一緒に成長を分かち合ったり悩みを相談しあったり、、。素敵な思い出がたくさん!

そして2ヶ月違いの子。家が近いので助け合ったり励ましあったり。。本当にありがとう。

  

今じゃもう二人ともバンボ(イス)いらないもんね!

引越しの日も最後に挨拶できて良かった!ちっちゃかったHくんもほぼさくらと同じ大きさに。。涙

 

今はお座りできる子、歩ける子、ハイハイできる子色々ですが、こうやって成長をお互い見ることが出来てとっても嬉しい。
  

天井だけじゃなくて、お外も見られるようになったね〜(*^_^*)

 

今出来た友達って一生続く気がする。

 またいつか必ず

会うからね!!

絶対に!!!

 

サンノゼのお友達 最後に赤ちゃんに会えて良かった!I could see her new horn baby in San Jose!

サンノゼのお友達と最後に会いました I could meet my friend who had just had a baby! 

(T ^ T)

この子はシカゴに行く前に会えるかなぁ〜と思っていましたが間に合いましたね。・゜・(ノД`)・゜・。嬉しい!涙 I was wondering if I could meet her baby or not, but I did!!

予定日よりかなり早かったのですがとっても元気!He was born a little earlier than she expected but he is fine!

ハーフの子。お鼻が高くてハンサムボーイです\(//∇//)\ He is a half. He is such a handsome boy!! 

それにしても10ヶ月の差でここまで大きさが違うとは!Look at them! Such a big deffirences! Only 10 months deffirences…though.

  
Jちゃん、ほんとうに最後会えて嬉しかったよー!!これから子育て一緒にしていきたかったからとっても残念(T_T) I’m so happy to see you guys before I move to Chocago!! But it’s so sad that I  can not raise our children together…

Hくんの成長を共に見守っていきたかった〜。。

たまにメールやラインで連絡取り合いたいと思います!Hくんの成長ぶりを教えてね!Tell me about H’s growth by LINE or email!!

Good luck on your new mom’s life!!!!!

お子様をネイティブのベビーシッターに頼んでみませんか?why don’t you ask for babysitting your child to a native speaker?

ネイティブの友達がベビーシッターもします(≧∇≦)

前回の記事と同じ友達ですが、ベビーシッターもやっています。

1人 $20/h

追加で1人 $5



彼女はカリフォルニアの公立小学校学校で11年教師をしていて子供にはとても慣れています。

うちの10ヶ月のさくらもとっても可愛がってくれ、英語で話しかけているのを不思議そうに聞いていますが何か習得してそうです(笑)明らかに日本語と英語の違いはすでに分かっていますね!

彼女の天真爛漫な明るい性格は子供を飽きさせないと思います。

私もシカゴに行かなかったらたまには彼女に預けて夫婦でどっか行ったりも出来たなーなんて今頃思ったり(^^;;

ちょっとした息抜きもいいもしれませんね。
赤ちゃんがいる方、赤ちゃんだけでなくお子様がいる方、彼女なら安心できると思います。

特に英語を学ばせたいということであれば一石二鳥ですね!

1-2時間預けて、自分は好きなこと出来て、子供には英語を習得させられる。

英会話学校のプライベートレッスンより断然お得な気がします。
少し息抜きしたいママさん、またはネイティブ英語を学ばせたい親御さん

いかがでしょうかー?(⌒▽⌒)

★お問い合わせ★

Michele

mmmclare@yahoo.com  

ネイティブスピーカーとの英会話しませんか?Why don’t you speak with native speaker to practice your English?

ネイティブスピーカーとの英会話

(≧∇≦)

  
いつも一緒に遊んでるお友達ミッシェルがプライベート英会話を始めます!

私も彼女のおかげでかなり英語が上達しました。

彼女はカリフォルニア州のパブリックスクールで11年先生をしています。日本で言う小学校の子供達の担任教師。

大学では教育の博士課程を卒業。

子供大好きで、大人にもとってもフレンドリーな人。

趣味はお料理なので、料理しながら一緒に英語を学ぶこともできますよ!と言っています(*^_^*)

場所は生徒様のご自宅でも外のカフェでも何処でも可能。
<料金>

◼︎英会話 子供&大人 $30/h

英語で会話しながらその場で直してもらうのも可能。アメリカ生活の話題でも日本の話題でも何でもオッケー!日本が大好きな彼女なので色々と話が合うかもしれません。

◼︎ホームワークアシスタンス 子供&大人 $45/h

カレッジやアダルトスクールなどのESlの宿題やプレゼンテーションの添削など。ただの会話ではなく何か資料があったり宿題を出して欲しいなど、より集中的に効率良く英語を習得したい人に。

◼︎Kinder-6th gradeのお子様 全ての教科 $45/h

小学校の先生をしてきたのでその教科のプロ。英語で英語の理解を深めます。


★お問い合わせ★

Michele

mmmclare@yahoo.com

お勧めです(*^_^*) 

  
  
 

子供を預かってくれるロスアルトスのカフェレストラン〜Bumble

いつもさくらを可愛がってくれるお友達(*^_^*) この日はランチに行きました!

私が大好きな街、ロスアルトス。

でも知らなかったお店がありました!

子連れのママさんがたくさんいるところ。

Bumble
  

入り口には砂場が!ここは年齢制限なし

おもちゃもあって楽しそう!  
プレイルームはこんな感じ。⬇︎

ここは年齢制限があり1-10歳までだそうです。

子供用キッチンがありますね。子供達なにか作っています。

写真撮っていいですかと聞いたら快くSure!と。   
隣には熱帯魚が!反射して見にくいですがとっても色鮮やかなお魚たちが優雅に泳いでいました。

30分10ドル〜 最高2時間まで。

お店のスタッフさん達が見ててくれるそうです。但しママさんはお店内にいるのが条件。

10ドルからですが、Bee pointというのを貯めると割引があるそう。

   

お店のホームページの写真を拝借。とっても可愛らしくて綺麗なお部屋! 食事はシンプルでローカルファームの食材を使ってるそう。これも写真を拝借。

 

私たちはこれらを注文

ポーチドエッグ   
クスクスのサラダ

  
ハンバーガー

 

そしてキッズメニューも!9ヶ月のさくらでも食べれました!

 
バナナ大好物!

焼き鮭は潰してあげました。 

クッキーはちょっと固かったので私がd( ̄  ̄)

人参は生のままだったので、ダメ元でこれスチーム出来ますか?と聞いたところ快くおっけー!茹でてきてくれました。

そして案の定、床は落とした食べ物 でめちゃくちゃ、、 

後で拾おうと思っていましたが、店員さんが気にしないで〜と。キッズがここは多いし日常茶飯事だからと!ありがたい〜(>人<;)

  
 これがキッズメニュー!

 

左から一品。右から二品選べます(≧∇≦) 初めてさくら専用のランチを注文しました!!いわゆるお子様ランチ(≧∇≦)テンション上がりましたー!さくらちゃん、やったね!

あと、ストローラーパーキングとかもあるんです(*^_^*)  
ここは、離乳食がある程度食べれるようになったくらいから来ると良さそうなところです。プレイルームに預けるのであれば1歳以降ですね!

サンノゼ近辺で子育てされてる皆様、ここはオススメです(^.^)

  

Rちゃん、このカフェレストランを教えてくれてありがとう!

  

そして〜ロスアルトスの散歩は続きます(≧∇≦)

つづく、、。 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。