Category Archives for ■サンノゼ生活 LIFE IN SAN JOSE■

14ヶ月、15ヶ月成長記録〜動画集① マライヤキャリーに踊る

動画集①〜 これは14ヶ月。一ヶ月ほど前。大好きな牛乳を離さずキウイも食べる。 コップは数ヶ月前からちゃんと置けるようになりましたが、たまに倒れた状態で。でも最近は自分で立たせようとして置きます。 半ドアの状態で閉めてい … Continue reading

18. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

15ヶ月成長記録〜一人で積み木で遊べるようになりました!

去年の6月に日本でお友達から頂いた 積み木 15ヶ月目にして自分で遊べるようになりました(T ^ T)!! それまでは私が積み、娘が倒す。 また積み、また倒す。 ゲラゲラゲラ〜(笑) (いや〜笑うところじゃないけどね。) … Continue reading

18. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 子供にオススメ, 成長記録 | 2 comments

15ヶ月成長記録〜1歳の遊び 大小を見分ける力が付いてきた!

子供の成長〜T^T 大小の違いを分かってバケツを入れられるようになったとはー! この青いバケツを取り全てバラバラに    そして青いバケツを 赤いバケツに入れた!   & … Continue reading

16. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

シカゴの冬マイナス14度とは?!服装はこんな感じ。

週末のシカゴ最高気温がマイナス14度でした!体感温度はマイナス25度くらい! ψ(`∇´)ψ 初体験ー! 娘もスパッツに毛糸のズボン二枚ばき   私のマフラーぐるぐる巻で   鼻まで隠す。 … Continue reading

13. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: ふだんの日記 Daily Life | Leave a comment

シカゴの美味しいラーメン屋ワサビへ〜離乳食にとんこつスープ!

この辺で一番美味しいと思うラーメン屋  Wasabi ! またまた行ってきましたー シカゴダウンタウンにあるので、シカゴ郊外からは40分くらいかな。 でも普通にお昼はワサビ!といったら40分かけて車走 … Continue reading

11. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: オススメレストラン Restaurant Recommendation | Leave a comment

離乳食14ヶ月目の記録〜冷凍保存食など

娘の離乳食〜14ヶ月目 (あと8日で15ヶ月(*^^*)) 先日の冷凍保存常備食 ひじきの煮物はかなり定番。 大人用と、娘用は大人用をフードプロセッサーにかけるだけ。ひじきご飯や卵とじが多いです。  &nbsp … Continue reading

22. 12月 2015 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

娘14ヶ月記録〜前より階段をスイスイ降りられるように

11ヶ月の時の階段の降り方はこちら そして2ヶ月後 柔らかい絨毯に感謝

18. 12月 2015 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

娘14ヶ月記録〜一人で滑り台をすべれるようになりました

一ヶ月ほど前の動画ですが ショッピングモール Woodfield の子供の遊び場に行った時のものです。 滑り台、一人で登って一人で滑れるようになりました(*^^*)

18. 12月 2015 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

娘14ヶ月記録〜一人でブランコへ

これも先月の動画 あまり公園に来ていなかったのもありますが、久しぶりに公園のブランコに乗らせてみたら泣かずに乗ってくれました! 前に行った時は嫌がって乗りませんでした。 アメリカのブランコは二種類あって、一つはこれ。全て … Continue reading

18. 12月 2015 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

成長記録14ヶ月〜でんぐり返しが出来そう!地域の子供の集まりに参加 Sakura 14 months! 

さくら14ヶ月!一歳と二ヶ月が経ちました(≧∇≦) 11月は初の雪に触れました(*^^*)     雪に触ってみたり 雪の上を歩いてみたり      足あとつけ … Continue reading

06. 12月 2015 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

← Older posts

Newer posts →

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。