Category Archives for ■料理 COOKING■

タピオカ粉、ソルガム粉、オーツ粉、片栗粉などなど膨らみや質感を実験!

最近は身体に良いスイーツ作りにハマっていると書きましたがー この日はベイク系。 様々な粉を実験!! それぞれの性質を確かめたかったので、ミックスせず、一つの粉でマフィンを作ってみました。 左から ・オートフラワー(オーツ … Continue reading

04. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: 前菜/おつまみ/その他 Appetizers/Side Dishes/Others, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

ベジブロス 野菜の出汁で手作りシチュー!

ベジブロス2回目! 今回はりんごの芯も入れてみました。 作り方はこちら 玉ねぎとりんごでさらに甘みが増して美味しくできました。 毎朝夫のお弁当にリンゴを二個(丸ごと。もちろん切って。)入れているので、かなり溜まります。 … Continue reading

03. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: 前菜/おつまみ/その他 Appetizers/Side Dishes/Others, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

【食べた方が良いスイーツレシピ♪】デーツとナッツのエナジーボール

ヘルシー美味しいスイーツ作り(*^o^*) 最近は冷蔵庫にこれを常備(=゚ω゚)ノ デーツのフルーティーな甘さに、ナッツのコクが加わりとっても美味しいスイーツの出来上がりー! (少しレシピ更新しました ナッツ分量 3/1 … Continue reading

03. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: お菓子 Sweets, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

コンブチャ Kombucha スコービーの自家栽培!市販のコンブチャで作れますin アメリカ

コンブチャ Kombucha。アメリカでは流行りの健康的な飲み物。 日本の昆布茶とは全く別物です!d( ̄  ̄) 甘い紅茶を発酵させて作るもので、味はリンゴ酢のような酸っぱさ。 オリジナルも売ってますが、そこにパイナップル … Continue reading

03. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: 前菜/おつまみ/その他 Appetizers/Side Dishes/Others, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

バレンタインにロースイーツ!砂糖無し、生クリーム無しで美味しい!?

バレンタインはロースイーツを作りました!砂糖無し生クリーム無しのトリュフと生チョコケーキ。 I made raw sweets for Valentine’s Day! There are truffles … Continue reading

17. 2月 2017 by kataokamaiko
Categories: お菓子 Sweets, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

簡単ベジブロス!野菜の捨てていた部分を使って美味しいカレーを!Vegetable broth! Easy to make it!

ベジブロス!いつもは捨てていた野菜の皮やヘタを煮込んで出汁を取りました♪ 野菜の皮などを大きなジップロックに入れて冷凍庫、また次の日もそこに足して冷凍庫へ 繰り返しある程度溜まったら野菜とお水とお酒を少々入れてお湯にかけ … Continue reading

09. 2月 2017 by kataokamaiko
Categories: 前菜/おつまみ/その他 Appetizers/Side Dishes/Others, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

ズードル!ズッキーニとヌードルのパスタ。ベーコンとマッシュルームで炒めました!

大分ご無沙汰に。 最近は料理たくさんしてます! これ、ズッキーニ!千切り用のピーラーで切って パスタにしました!アメリカの健康志向の間で流行ってるズードル!ズッキーニとヌードルをかけたもの。 アメリカにはズードル専用の機 … Continue reading

24. 12月 2016 by kataokamaiko
Categories: パスタ Pasta, 普段の生活 Daily Life | Tags: | Leave a comment

焼くまで15分!上はさっくり中身はしっとりかぼちゃマフィンとほうれん草マフィン!レシピ載せました

かぼちゃマフィンとほうれん草マフィンのリベンジ! (レシピは一番下にあります。) 高さを出すために型に入れて作りました! 今までは紙の型に流し込むだけだったので、横に広がり高さが浅くなっていましたが、こんな型を使ったら … Continue reading

15. 11月 2016 by kataokamaiko
Categories: お菓子 Sweets, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

自然の甘み!ココナッツミルクとバナナのロースイーツ

ロースイーツ(^O^)/ 最近はお友達が来たら最後にこのデザートを!バナナを冷凍しておけばその場で出来て簡単で美味しい(^^) スーパーフードがアメリカは簡単に手に入るから嬉しいわ。   何回か試したけどこの割 … Continue reading

29. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: お菓子 Sweets | Leave a comment

冷製シーフード素麺カッペリーニの作り方

昨日はシカゴ観光後、家で夕食を食べました! 日本食スーパーミツワに寄ってお刺身類を調達。 とっても暑い日だったので冷製のものがいいと思い 冷製シーフード素麺カッペリーニを! 1年前くらいにも載せてますがふたたび(^o^) … Continue reading

24. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: パスタ Pasta, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

← Older posts

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。