私のやりたいこと〜美味しい、楽しい、綺麗に!

お友達のおうちでランチ(^O^)/

このお友達は10日間のハードダイエットを終え、さらに運動も週3日!

毎朝子供が起きる前の5-6時までジムに行って汗を流しているというすごい子!

ファスティングはマスタークレンズというダイエットをしました。

10日間は、朝は食塩水、その後はレモネードをどれだけ飲んでも良し。夜はデトックス効果のある紅茶を飲みます。

それで4キロ痩せました!

見た目が変わりましたね(^-^)

私も経過を聞きながら、アドバイスしたりその子の知識を教わったり、勉強になりました。

マスタークレンズ後の食事は何が良いか?

ということや、

ジム後の食べ物は何が良いか?

痩せやすい身体にするにはどんな食べ物が良いか?

など

約週1ペースで会いながら、そしてランチしながら話しました(^^)

マスタークレンズ後のランチは私の家に呼び、体に優しいスープを。ブログに以前載せましたね。

***

ダイエット方法はいろいろあります。

このお友達のようにハードに10日間がんばる人

〇〇ダイエット(炭水化物抜きダイエット、バナナダイエット、グルテンフリーダイエット、マクロビダイエット、パレオダイエット、、)

または、スムージーのようなドリンクを飲むとか。

色々ありますが、普段の普通の食生活が一番重要。

一時だけしても、そのダイエット期間が終わったら元に戻ってしまう。

なので、普段からの食生活を変えないといけません。

私は今は妊婦ですが、産んだあとはこの一年で学んだことを活かして、食生活のお手本となるようにブログで発信できたらと思ってます(^-^)

私のモットーは

美味しく!!

お肉、お魚、チーズ、スイーツ、パンなどなども普通に食べて痩せること(^^)

(産後の身体はもとの体重より増えているので実践しやすい!)

チーズや乳製品類は控えるとか、パンなどの小麦やご飯の炭水化物はダメだとか

そういうのは無しで

美味しい、楽しい、そして綺麗に

なるための食生活を実践していきたいと思います。

(今もそれを目指しています(^^))

話は戻り、ダイエット成功したお友達のランチ。

ワンプレートで(^O^)/

image

子供のプレートまで!

image

ラムがこんなに美味しいとは!発見!

アスパラの上にはオイルサーディンが。

キヌアが入ったら野菜スープに玄米。

ごま和えほうれん草にサラダ。

お腹いっぱいで大満足!

美味しい、楽しい、綺麗に!

なりました(^O^)/

今は交互にランチ会していますが、これがもっと広く活動になっていって楽しいだろうなー!!

美味しいレストランの話題から、

普段買う食材の話

子育ての話

などなど

最後にそのお友達は

毎日幸せやなぁ〜」という言葉を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ほんと、毎日私も幸せ

幸せママ&家族を世界中に増やして行けたらいいですよね♪(v^_^)v

****

現在無料のカウンセリング受付中!

〜カウンセリングの内容〜

まず、あなたの理想の姿をお聞きします

・お肌を綺麗にしたい
・スリムになってかっこいい洋服を着たい
・ダイエットして夫に惚れ直させたい(笑)
・こころも身体も綺麗なママになりたい
・家族に健康的な食事を提供したい

その他、食生活やライフスタイルについて理想なんでも。

まずは、今のご自身と理想のスタイルとの間にギャップがある方、気軽にお聞かせください(^^)

費用は無料。

回数は何回でも。

メールかスカイプにて。

期間は1ヶ月。または目標が達成出来るまで(ただし私の出産があるので9月中旬まで)
シカゴ郊外お住いの方は直接お会いすることも可能です。

小さいお子様がいる方も可能です。
うちも2歳弱の子がいるので理解できます(^^)

興味のある方は下の質問にお答えいただき、こちらまでお願いします。

質問
・お名前、お住いの場所
・あなたの理想の姿
(体重、ライフスタイルなど)
・現在の問題点

こちらまで
kataokamaiko8@gmail.com
片岡麻衣子

詳細はこちら

マイコ流ママ生活!まずはお友達呼んでランチ会。私のしたいことは〜

今日はお友達とポットラックランチをしましたー!

みんな持ち寄り!

私は

野菜たっぷりエビドリア

家庭菜園のレタス

バジルとにんにくとヨーグルトドレッシング(バジルは家庭菜園のもの)

どれも美味しくできて良かった!

 

お友達もサラダやラタトゥイユ、ひじきの煮物など持ってきてくれてとっても美味しかったです(^O^)/

 

ここ三週連続お友達呼んでランチ会、またはお茶してます(^^)

・子供が自由にお友達と遊べるし(外だと車とかいろいろ気をつけたり、日中は暑いので長く居られないし)

・子供同士楽しく遊んでくれるし

・大人同士でゆっくり出来るし

・自分の料理の修行になるし

・おもてなしの段取りを学べるし

・お友達のお料理も学べるし

・大人同士の会話でいろんな情報交換できるし(同い歳の子供を持つ母なので話も合い、みんな食べることが好きなので美味しいお店やカフェの情報ももらえる(^^))

 

いいこと尽くし(^o^)/

 

いづれは

・もっと家庭菜園を増やして、それを食卓に並べたり(ホームメイド♪)

アーティストが作った食器やカトラリーなどを並べたり(昔の仕事で知りあった方たちのモノ)

・自分でエプロンとかを作ってみたり(ハンドメイド♪)

食について、健康について、ヘルシー生活についてなどお友達のお役に立てたらいいな〜

とか

子育てについても、これから何人か(?)増える予定なので子育て経験を積んで悩めるお母さんたちの相談にのったり

 

、、とちょっと話はズレましたが

ホームメイド、ハンドメイド、セルフメイド、マイコメイド?笑

マイコ流ママ生活を作り上げていきたいと思っています(^O^)/

そして、いずれはそれがビジネスへ。

自宅にいて、子育てしながら、自分の好きなことでお仕事する。

時間に縛られず、子供第一優先にできる環境にしたい(子供が熱が出たら家にいることができたり、仕事に「行かなきゃいけない」という環境はイヤ)。

あと5年以内くらいにはそんな環境に自分を置けるように今から少しずつ準備しています(^ ^)v

 

ブログ読者の方へ〜無料カウンセリング募集!理想の身体、ライフスタイルを手に入れる為に

ブログ読者の方へ

こんにちは!シカゴは暑い日が続きますがいかがおすごしですか?
前回の投稿から2週間空いてしまいました(・・;)

私はもうすぐ妊娠8ヶ月になりますが、あと2ヶ月ちょっとで2人の子供の世話で忙しくなるんだろうなと全く実感ないですが、想像しています(^^)

そうなると自分の時間が今より取れなくなると思い、去年の9月からある勉強を続けています。

それは、より良い食生活やより良いプライベート生活を送るためのヘルスコーチングのスキル

学べることは

・体に良くて美味しいものとは
・体に良い食材や材料を使ったレシピ
・ヘルシーで健康的な生活スタイル
・綺麗でスタイル良いママになる為に(努力中!)
・体に良いオイル、甘味料、水
・オーガニックとは
・アメリカの安全なお肉や魚、野菜の見分け方
・腸内環境を良くして痩せやすい身体にする為に
・生活を充実させるライフスタイルとは
・カフェインが与える影響
・慢性病(便秘、冷え性、下痢など)を改善するために

など、まだまだありますが、
私が好きな事を学べ、それをお客様にコーチングしていく事ができる資格です。

コーチングとは、相手の目標や叶えたい姿を聴きその過程をサポートしていくこと

例えば

・ダイエットしたい方には、その方の食習慣やライフスタイルを聞き、問題点を見つける。そしてそのためにまずはその方の習慣を変えることをサポートしていきます。
様々なダイエット方法がありますが、全ての人に当てはまるものはありません。なのでその方のライフスタイルや運動量、育った環境や場所、性格、好みの食事などに合わせて一緒に目標まで向かっていきます。

昔から「相手の夢を聞き、それを叶えるためのサポートをしていく事が私のしたいこと」と言っていました(笑)英会話スクールでカウンセリングの仕事をしていた時から、そしてその後はアーティスト相手に。私の経歴はこちら

話は戻って、

このヘルスコーチングのスキルは米国認定の資格なのですが、コーチングの経験のために何名か体験をしていただき私の経験を積みたいと思っています。

カウンセリングの内容はこちら

カウンセリングの内容

まず、あなたの理想の姿をお聞きします

・お肌を綺麗にしたい
・スリムになってかっこいい洋服を着たい
・ダイエットして夫に惚れ直させたい(笑)
・こころも身体も綺麗なママになりたい
・家族に健康的な食事を提供したい

その他、食生活やライフスタイルについて理想なんでも。

まずは、今のご自身と理想のスタイルとの間にギャップがある方、気軽にお聞かせください(^^)

費用は無料

回数は何回でも

メールかスカイプにて。

期間は1ヶ月。または目標が達成出来るまで(ただし私の出産があるので9月中旬まで)
シカゴ郊外お住いの方直接お会いすることも可能です。

小さいお子様がいる方も可能です。
うちも1歳8ヶ月の子がいるので理解できます(^^)

興味のある方は下の質問にお答えいただき、こちらまでお願いします。

質問
・お名前、お住いの場所
・あなたの理想の姿
(体重、ライフスタイルなど)
・現在の問題点

こちらまで
kataokamaiko8@gmail.com
片岡麻衣子

ガーデニング!手作り野菜を家で〜なす、おくら、ルッコラ、バジル、レタスを植えました

やりたいことの一つに、家で野菜を作ること!

自分で育てた野菜や果物を収穫して、調理する!愛情もこもって美味しそう?(*^_^*)

前はバジルの苗を買い、バジルソースを作りましたが、バジル以外にも育てたいなーと思い、早速近くのガーデンショップを検索。

まずは初めて土や苗を買うのでどんなお店に行けばいいのかわからず検索検索!

plant と入れたらいろいろと出てきました。Yelpさまさまです。

見つけたのがこちらのお店。

Platt hill nursery
Blooming daleにありました。

ここでこちらを購入!


スコップとはさみはうちの。土はお店の人に何がいいか聞きました。

プランターは三つ、レタス二つ、ルッコラ、なす、おくら、バジルの種。手袋。

プランターの底にこんな字が。

Remove plug for draining 水はけの為に剥がして。

この穴にはさみを刺して押すと底が抜けました!


この土はオーガニックでとっても良さそう(^O^) 湿っていて木の枝とかも入ってるしきっといい栄養が野菜にも運び込まれそうです!

レタス。バターなんとかという種類のレタス


おくらとルッコラ英語では(arugula アルグラ)


左側はバジルの種、右はなす

前に買ってたバジルはポットに入れ替えました!


うちのバルコニー何もなかったのですが、ちょっとおしゃれになりました(*^_^*)(笑)


野菜は夏によく育つそうなので、今のうち!

超初心者ですが、収穫まで大事に育てたいと思います!

天気が良過ぎの午前中でした!娘も笑顔〜

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

毎日の食事&離乳食はインスタグラムで Our daily foods & baby foods on Instagram 

最近インスタグラム更新中

Instagram
毎日の食事、離乳食について♥︎

たまにレシピも載せてます。

   
 
ガーリックソースレシピも   
夫の大好物

 
毎日のスムージーも   
 
離乳食も〜

そうそう、最近スプーンであげる食事も食べてくれるようになった のです

*\(^o^)/*

なのでスープやチャーハンとかもおっけー^ ^ 

もうおにぎりにする手間が省けました(^^;;  
 
良ければこちらもご覧ください

*\(^o^)/*

Instagram

@kataokamaiko
  
アプリの登録はこちら

温めていたこと遂に始動!日本家庭料理教室を始めます★I will start Japanese cooking class in San Jose

ついに・・・! At last I did it….!!

子育てと並行して準備していたことの一歩を金曜日の午前中にしてきました。

This is what I have thought about since I came to America!!

ちらしを作ってしまいました★

I made a brochure of…

IMG_9701.JPG

Japanese Cooking Class!

日本の家庭料理を英語で教える料理教室です(^-^)/

This is about classes that I teach Japanese home cooking in English at my apartment!!

思い返すと・・理由は三つほど。

There are three reasons for starting the classes.

一つは、身近に日本が大好きなお友達ができたこと。

One is that I made a friend who loves Japan!

彼女は日本食が大好きで、うちでランチをするたびに熱心に作り方を効いてきます。

When she comes to my house and I make for lunch for her, she asks me how to cook!

もうひとつは、こちらにある日本料理のレストラン(ラーメン屋、お寿司屋さん、焼き鳥屋、居酒屋など)のお店がとっても人気なこと。

The other reason is that Japanese food restaurants, such as Ramen, Sushi, Yakitori and Izakaya)are so populer here in San Jose.

ここサンノゼはアメリカ人の他に韓国や中国、インド人などアジア系もたくさんいて彼らにも日本食は大人気。 こんなに日本食が受け入れられているならば家庭でも作ってみたい人が多いのではないか?と思いました。

There are many Asian people here and they love Japanese foods as well as some of American.

もう一つは私自身が料理が好きなことはもちろんですが、 外国人と異文化交流をしたいから

The other reason is that I like cooking Japanese dishes but also I would like to communicate with people who are around the world!

いろんな国籍の人が集まる異文化交流の場を作ることが私の夢でした。

To communicate with them has been one of my dream.

そんな場を作るために、何が良いかと考えたところこの二つの理由と伴ってお料理教室を思いつきました★

So, I came up with the Japanese-cooking-class which is my dream!

そして妊婦の時に日本料理の資格をゲット!出産ギリギリの9月25日に認定書が発行されました(^-^)/

I got a certificate of “Japanese cooking producer” during I was pregnant. Then they issued it on Sep 25th!IMG_9721.JPG

「日本料理プロデューサー」 たいそうな名前です(^^;;

It a big title…lol

DVDを観ながら日本料理の基礎を学び自分でも作ってみて写真を撮ってメールで送ります。天ぷらやぶりの照り焼き、煮物やご飯ものも。

I watched the DVD and learned how to make then I cooked it then sent it by email.

I made Tempura, baked Buri with sauce, Nimono, steamed rice, etc.

何十年とシェフをやってきたとか板前とかキッチンで働いていたとかそういう経験は全くありませんが、昔から母と一緒に台所にいた経験や、こちらに来て毎日献立を考えて作ってきた経験で私にも教えられるかもと思いました★

I’m not a chef or I haven’t worked at any restaurant. But I had cooked for a long time with my mother since my childhood and also I have cooked dished everyday since I got married. So, I think I can do it!

まずは一人でもいいから興味を持ってくれる人に全力で応えたいと思います!

I would like to teach Japanese cooking to even one person who is interested in it!!

こちらで宣伝中!

photo (3)

 

 

 

 

 

さてさて宣伝に行かないと(^_−)−☆ 楽しみです♡

To begin with…. I need to advertise it! I’m excited!!

 

***

さくらちゃんは? という声があるかもしれません 開催予定は土曜日なので、およそ三時間くらい夫に見ててもらいます♡

Oh, I think someone may ask me about Sakura.

I’m ok because it will be held on Saturday so my husband will take care of her for about three hours! Happy!

私の夢〜家族ですること^_^

今日はこちらの公園へ!

Big Basin Redwood State Park

サラトガから少し奥に入ったところ。
とーっても大きい木がたくさん!
空気も澄んでてとっても気に入りました!気分も爽快★

IMG_7178.JPG

IMG_7181.JPG

IMG_7180.JPG

今日はあまり時間がなかったので、また来週に行こうということに。

お弁当も作ってピクニック(^O^)

さくらも連れてピクニックは初♥︎

私の前からの夢〜

おにぎりに卵焼き。
家族でお弁当持ってピクニックすること。来週叶えられそうでわくわくです(*^_^*)

発信力を付けるために〜私のサイトが取り上げられている!?

私のブログがこのようなサイトに載っていました(笑)ここのサイトの方が載せてくれたのでしょうね。
シリコンバレー生活情報とリンク集

このサイトからのアクセスがあるので、どんなサイトだろう〜?
の覗いてみると「Maikoのカリフォルニア・サンノゼライフ」が載っている〜!

なんか嬉しいです。

また 「サンノゼ ブログ」や「サンノゼ maiko」と検索するとトップに。

私がブログをやってる目的は、一つは
発信力をつけるため
自分で試行錯誤しながら、こうやったらみんなに見てもらえるとか、探してもらえるというのを自分の体験から証明していきたいと思っているから。

これが出来たら、何かしら発信したい人のお役に立てるのではないかな〜と。

例えばこれまでもやって来たアートやクラフト関係の方々に。

その他、主婦の方とかでも料理や子育て、ファッション、アロマなどなど、好きなことを仕事にしたい方のお役に立ちたいと思っています。

まだまだネットのプロに言わせると私なんて知識はないのですが、実体験に基づく何かをしたいと思っています。

これからも好きな料理を続けつつ、子育て奮闘しながら、楽しくブログも続けていきたいと思います(≧∇≦)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。