Category Archives for ■私 ME■

米寿のお祝いを大阪で!家族全員集合!

祖父の88歳、米寿のお祝いを しました! 母方の家族全員勢ぞろい! 大阪に集合*\(^o^)/*     みんなで食事をしカラオケありゲームありでワイワイ!露天風呂付きでゆっくり。一泊しまし … Continue reading

23. 6月 2015 by kataokamaiko
Categories: 家族 My Family, 帰国2015.05 | Leave a comment

素敵なデザインの食器!

お友達の結婚祝いを見に西武へ! 素敵な食器がたくさん! 洋風のデザインも好きですが、 こんなデザインのもいいな〜 日本の伝統柄を現代風に。  

21. 6月 2015 by kataokamaiko
Categories: 好きなもの My Favorite, 帰国2015.05 | Leave a comment

両親の還暦祝い!家族全員集合!

両親の還暦祝いをしました! パパママともに60歳!まだまだとっても若い2人。 今回の一時帰国は還暦祝いをするためにというのが一番の目的でした。 妹家族、弟家族、そして私たち全員集合! 地元の露天風呂が絶景の旅館でみんなで … Continue reading

09. 6月 2015 by kataokamaiko
Categories: 家族 My Family, 帰国2015.05 | Leave a comment

パパママありがとう!

両親が帰って〜 前回の投稿に書きたかったこと〜 ほんと来てくれてありがとう! パパは5月で60歳。お休みを取れるということで今回来てくれました。 パパもママももう還暦です。信じられません(笑)まだまだゴルフもするし若いな … Continue reading

05. 5月 2015 by kataokamaiko
Categories: ふだんの日記 Daily Life, 家族 My Family | Leave a comment

温めていたこと遂に始動!日本家庭料理教室を始めます★I will start Japanese cooking class in San Jose

ついに・・・! At last I did it….!! 子育てと並行して準備していたことの一歩を金曜日の午前中にしてきました。 This is what I have thought about since … Continue reading

20. 1月 2015 by kataokamaiko
Categories: Maiko's Japanese Cooking Class, やりたいこと Things I Want To Do | Tags: , , , , | 2 comments

ダディ散歩withさくら

去年の年末、夫がさくらと散歩に出かけてくれました! というのも私が睡眠不足で土曜日お昼寝したかったから(^-^; 行く前に両方のおっぱいたくさんあげて、3時間ほど。 「ダディ散歩〜♪」 でブログ書きたいから、写真を撮って … Continue reading

05. 1月 2015 by kataokamaiko
Categories: 夫 My Husband | Leave a comment

アメリカで産んで本当に良かったI think We had a right choice to have a baby here

土曜日のお昼。 夫が親子丼を作ってくれました(*^_^*) やった〜! 私がリビングで授乳している間に^_−☆ とっても美味しかった♥︎ 夫はとっても子煩悩(*^_^*)(笑) 子育て積極的にやってくれてとても嬉しいです … Continue reading

24. 11月 2014 by kataokamaiko
Categories: 夫 My Husband, 赤ちゃん New born baby | 4 comments

私の夢〜家族ですること^_^

今日はこちらの公園へ! Big Basin Redwood State Park サラトガから少し奥に入ったところ。 とーっても大きい木がたくさん! 空気も澄んでてとっても気に入りました!気分も爽快★ 今日はあまり時間が … Continue reading

10. 11月 2014 by kataokamaiko
Categories: やりたいこと Things I Want To Do | Leave a comment

エミールガレ、ドガなどジャポニズム時代のアーティストが好きです

ずっと昔に録画した 北斎の番組を観ました。 ヨーロッパの画家やアーティスト達に日本文化の影響を特に与えたのが北斎 私は昔からジャポニズムの時代が好きで、特にガレ、ドガ、ルノアール マネ、モネなどなど絵画の中に日本の着物の … Continue reading

08. 11月 2014 by kataokamaiko
Categories: 好きなもの My Favorite | Leave a comment

発信力を付けるために〜私のサイトが取り上げられている!?

私のブログがこのようなサイトに載っていました(笑)ここのサイトの方が載せてくれたのでしょうね。 シリコンバレー生活情報とリンク集 このサイトからのアクセスがあるので、どんなサイトだろう〜? の覗いてみると「Maikoのカ … Continue reading

15. 9月 2014 by kataokamaiko
Categories: やりたいこと Things I Want To Do | Leave a comment

← Older posts

Newer posts →

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。