おもてなしランチ 鳥手羽先コラーゲンたっぷりスープ

最近はお友達を呼んでランチしてます(^O^)/

この日は10日間のファスティング終了したお友達を呼んで!体に優しいスープを作りました!

鳥の手羽先を1時間ほど煮込み、味付けはコンソメ。野菜とキヌアも入れて栄養満点!コラーゲンたっぷり!

サラダは持ってきてくれました!

image

子供用にはおにぎりもつけて。

image

みんなで食べるご飯は美味しい!

大したおもてなしではないけど、

人を呼んで、お話して、美味しいもの食べて

楽しい( ^_^)/~~~

自然の甘み!ココナッツミルクとバナナのロースイーツ

ロースイーツ(^O^)/

最近はお友達が来たら最後にこのデザートを!バナナを冷凍しておけばその場で出来て簡単で美味しい(^^)

スーパーフードがアメリカは簡単に手に入るから嬉しいわ。

 

何回か試したけどこの割合が気に入った!

  • 冷凍バナナ小2本
  • ココナッツミルクの缶1つ(密度の濃いもので液体部分は少しだけ入れる)
  • カシューナッツ一掴み
  • カカオパウダー3振り
  • 種無しドライデーツ1つ

全てミキサーにかける

飾り付けにチアシードとゴジベリー(^-^)/

image

 

シカゴの街中アート巡り6つのモニュメント

パン屋さんで朝食を食べたあとは、お友達2人はウィリスタワーへ!

その後、街中アート巡りを一緒にしました!

去年の11月にも娘と2人で回ったところ!懐かしいなぁ〜その時の記事はこちら

この地図のAからFまで。今回もFからAの順に回りました。A-F間は直でいくと15分くらいなのでとっても近いです!

初めのウィリスタワーの中にあるアート(A)は見れませんでした。。

image

E.

image

image

去年の写真。こう見ると髪型くらいであまり顔は変わってないか!当たり前だけどV(^_^)V

IMG_9372.JPG

D シャガール

image

image

ベビーカーも押してくれて嬉しかった〜(o^^o)

image

C ミロ

image

B ピカソ

image

A デュブュッフェ

image

角度によって顔が違います

image

近くの噴水にて

image

ピカソの像の隣にある噴水。入ってはいけないと知らず注意されましたが、長い間遊べました(^_^)v笑

着替えもこの日は持ってきていたので良かった(o^^o) 水遊びする予定がなくても持って行くべきですね!

街中アート巡り、再び来れて良かった!

 

シカゴの美味しいパン屋さんLe Pain Quotidien

次の日もシカゴ観光!

ロスに住んでる夫のお友達も来たので空港に迎えに行きました!

そして朝食はシカゴの美味しいフランスのパン屋さん(o^^o)

Le Pain Quotidien

ニューヨークに行った時もありました!シカゴダウンタウンには6軒ほどあるのですがシカゴ郊外にはないのです…>_<… こういうパン屋さんが近くにあればなーと思います。

image

アボカドのトーストを楽しみました!(^-^)/

image

デザートも!チアシードのプディング^_−☆

アメリカのスイーツとは思えないほど甘さ控えめ!

image

そして観光へ(^-^)/