私のやりたいこと〜美味しい、楽しい、綺麗に!

お友達のおうちでランチ(^O^)/

このお友達は10日間のハードダイエットを終え、さらに運動も週3日!

毎朝子供が起きる前の5-6時までジムに行って汗を流しているというすごい子!

ファスティングはマスタークレンズというダイエットをしました。

10日間は、朝は食塩水、その後はレモネードをどれだけ飲んでも良し。夜はデトックス効果のある紅茶を飲みます。

それで4キロ痩せました!

見た目が変わりましたね(^-^)

私も経過を聞きながら、アドバイスしたりその子の知識を教わったり、勉強になりました。

マスタークレンズ後の食事は何が良いか?

ということや、

ジム後の食べ物は何が良いか?

痩せやすい身体にするにはどんな食べ物が良いか?

など

約週1ペースで会いながら、そしてランチしながら話しました(^^)

マスタークレンズ後のランチは私の家に呼び、体に優しいスープを。ブログに以前載せましたね。

***

ダイエット方法はいろいろあります。

このお友達のようにハードに10日間がんばる人

〇〇ダイエット(炭水化物抜きダイエット、バナナダイエット、グルテンフリーダイエット、マクロビダイエット、パレオダイエット、、)

または、スムージーのようなドリンクを飲むとか。

色々ありますが、普段の普通の食生活が一番重要。

一時だけしても、そのダイエット期間が終わったら元に戻ってしまう。

なので、普段からの食生活を変えないといけません。

私は今は妊婦ですが、産んだあとはこの一年で学んだことを活かして、食生活のお手本となるようにブログで発信できたらと思ってます(^-^)

私のモットーは

美味しく!!

お肉、お魚、チーズ、スイーツ、パンなどなども普通に食べて痩せること(^^)

(産後の身体はもとの体重より増えているので実践しやすい!)

チーズや乳製品類は控えるとか、パンなどの小麦やご飯の炭水化物はダメだとか

そういうのは無しで

美味しい、楽しい、そして綺麗に

なるための食生活を実践していきたいと思います。

(今もそれを目指しています(^^))

話は戻り、ダイエット成功したお友達のランチ。

ワンプレートで(^O^)/

image

子供のプレートまで!

image

ラムがこんなに美味しいとは!発見!

アスパラの上にはオイルサーディンが。

キヌアが入ったら野菜スープに玄米。

ごま和えほうれん草にサラダ。

お腹いっぱいで大満足!

美味しい、楽しい、綺麗に!

なりました(^O^)/

今は交互にランチ会していますが、これがもっと広く活動になっていって楽しいだろうなー!!

美味しいレストランの話題から、

普段買う食材の話

子育ての話

などなど

最後にそのお友達は

毎日幸せやなぁ〜」という言葉を*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ほんと、毎日私も幸せ

幸せママ&家族を世界中に増やして行けたらいいですよね♪(v^_^)v

****

牛からコーンまで Cow to Corn 美味しいシカゴのアイスクリーム屋さん

シカゴにあるお気に入りのアイスクリーム屋さん。

1年前から味が美味しいから好きでしたが、もっと好きになりました。

それは農家から直接ミルクやいちごを、仕入れて作っているから!

image

From cow to corn

牛からコーンまで。

image

よくレストランでは

Farm to table (農家から食卓まで)と言いますが、アイスバージョン。

農家から直接お店へ。

残念ながらこのroasted strawberry buttermilkのフレーバーは頼んでないのですが、次来たときは頼みたいと思います!

お店

Jeni’s Splended ice creams 

image

 

伝説のヒーローイチローを観に!娘もジャンク食べながら楽しんでました

メジャー観戦へ!

娘も楽しそうでした!ポテトを頬張りながら麦茶を片手に(^o^)

途中の音楽にものったり、拍手したり!

image

イチローはピンチヒッターで!

シカゴはシカゴカブスで、イチローは相手チームですが、イチローが出てきた途端周りのカブスファンの皆さまも立ち上がって

「イチロー!イチロー!」と歓声をあげてるんです!!

すごいなー!!あと二本で3000安打。

夫に、すごいねーイチロー!といったら

「レジェンドだからな」

熱狂的なカブスファンの皆さまが、イチローを伝説のヒーローとして迎えてくれてるのを見て

涙が出そうに、、出ました(笑)

image

42歳。素晴らしい日本人です!!