Monthly Archives for 3月 2017

最近の出来事〜離乳食始めました!Started baby food!

現在日本に滞在中です!すでに2週間ほど経ってます。 動画はたまにアップしているのでそちらもご覧ください(=´∀`)人(´∀`=) You Tube 動画 まずは日本滞在前の投稿から!ずいぶんと溜まってしまっていますので( … Continue reading

30. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

娘が病院へ これまでの娘人生で一大事件でした

娘が緊急で病院に行きました(o_o) 日曜日の夕方5時ごろ 娘が1人で遊んでいると 「痛い!!痛い!!」 と、かなり大きな声で叫んでいました 鼻のあたりを触って言っていたので 右の鼻の穴の中を覗いてみると 赤い!奥の方が … Continue reading

06. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

黒ごまきな粉にココナッツシュガーでお餅!

最近の朝ごはんは、おもち(*^^*) 娘はとっても大好きです。 きな粉に砂糖よりも、ちょっとだけ健康的に。 黒ごまとココナッツシュガー!   ココナッツシュガーは ・血糖値の上昇を緩やかにさせるので、白い砂糖よ … Continue reading

04. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: オーガニック&ヘルシーな話, 普段の生活 Daily Life, 身体に良い食べ物・栄養素 | Leave a comment

タピオカ粉、ソルガム粉、オーツ粉、片栗粉などなど膨らみや質感を実験!

最近は身体に良いスイーツ作りにハマっていると書きましたがー この日はベイク系。 様々な粉を実験!! それぞれの性質を確かめたかったので、ミックスせず、一つの粉でマフィンを作ってみました。 左から ・オートフラワー(オーツ … Continue reading

04. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: 前菜/おつまみ/その他 Appetizers/Side Dishes/Others, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

ベジブロス 野菜の出汁で手作りシチュー!

ベジブロス2回目! 今回はりんごの芯も入れてみました。 作り方はこちら 玉ねぎとりんごでさらに甘みが増して美味しくできました。 毎朝夫のお弁当にリンゴを二個(丸ごと。もちろん切って。)入れているので、かなり溜まります。 … Continue reading

03. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: 前菜/おつまみ/その他 Appetizers/Side Dishes/Others, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

【食べた方が良いスイーツレシピ♪】デーツとナッツのエナジーボール

ヘルシー美味しいスイーツ作り(*^o^*) 最近は冷蔵庫にこれを常備(=゚ω゚)ノ デーツのフルーティーな甘さに、ナッツのコクが加わりとっても美味しいスイーツの出来上がりー! (少しレシピ更新しました ナッツ分量 3/1 … Continue reading

03. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: お菓子 Sweets, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

コンブチャ Kombucha スコービーの自家栽培!市販のコンブチャで作れますin アメリカ

コンブチャ Kombucha。アメリカでは流行りの健康的な飲み物。 日本の昆布茶とは全く別物です!d( ̄  ̄) 甘い紅茶を発酵させて作るもので、味はリンゴ酢のような酸っぱさ。 オリジナルも売ってますが、そこにパイナップル … Continue reading

03. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: 前菜/おつまみ/その他 Appetizers/Side Dishes/Others, 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

ひな祭りパーティー!お雛様のちらし寿司作りました!

先日はお雛祭りパーティをしました! 子供4人と大人4人。みんな日本人(^ ^) わたしは ひな祭りちらし寿司作りました! ╰(*´︶`*)╯♡ よく見ると細かいところが目立つのでそこはスルーしてください(^^; 前日にち … Continue reading

03. 3月 2017 by kataokamaiko
Categories: 普段の生活 Daily Life | Leave a comment

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。