三輪ストローラーでお買い物!産後のエクササイズ兼ねて

今日はストローラーでお買い物をしてきました!近場のスーパー、Safewayへ!
といっても歩いて30分。

いつも車で行ってるところですが、今日はお散歩&エクササイズを兼ねて(*^^*)

ここは車が走ってますが

IMG_8442.JPG
その他は歩道で安全。

IMG_8438.JPG

橋を渡って

IMG_8439.JPG
土手の上を歩いて

IMG_8440.JPG
公園の脇を通って

IMG_8441.JPG

IMG_8443.JPG
住宅地を〜

IMG_8444.JPG
クリスマスの可愛いデコレーション♥︎

IMG_8445.JPG
そしてセイフウェイに着きました(*^^*)
牛乳と野菜などなど購入。

IMG_8447-0.JPG
そして銀行へ。
クリスマスデコレーションが可愛い。
払い過ぎた保険代が戻ってきました♥︎
5万円ほど( ̄▽ ̄)v
ラッキー!

IMG_8446.JPG
受付してくれたお兄さん、少し手続きで待っている間話しかけてくれました。

あなたは日本人?
僕も日本人なんだ。4世だけど。日本語は話せないけどね、はは。

アメリカは気軽に世間話をしてくれるところが好き。
スーパーでも、店員や普通のお客さんがさくらに話しかけてくれたりするのがしょっちゅうあります。今日もありました。

さて、ここまで来たから一服〜とPeet’s Coffeeへ行きました♥︎スタバより安いから好き。

コーヒー飲んで運動すると脂肪が燃焼するらしいので注文( ̄▽ ̄)
いつもデカフェですが、母乳あげてても一杯くらいは平気らしいですね。

IMG_8449.JPG
さくらは大人しくストローラーに乗ってくれていましたが、眠い&お腹空いてきたらしく泣きそうに。。

5分で退散。

IMG_8448.JPG

すると外は雨がポツポツと!
急いで帰りました!
走って走って20分。脂肪も燃焼したかな〜( ̄▽ ̄)v

家に着いて汗と雨でびっしょり(^^;;

さくらは濡れないようにしてたので大丈夫。着いて安心したのか、揺れが気持ちよかったのかご機嫌。

IMG_8451.JPG

ストローラー、三輪のにして良かった。本場のランニング用ではないのですが、バネが付いて安定したものを購入しました。
図体大きいので細いところが通りづらいのが痛いですが。。

IMG_8450-0.JPG
あと、この小物入れも役に立ってます。
iPhoneや鍵入れに。

IMG_8452.JPG

またこれで明日も走りたいな〜。
産後のエクササイズ。
さくらとともにv( ̄▽ ̄)v

アメリカのヨーグルトは甘過ぎ ついに見つけたプレーン

アメリカのヨーグルトは甘い!!
日本にあるプチダノンやアロエヨーグルトのスッキリとした甘さが恋しいです。

ブルガリアのようなプレーンはないのかと探したところありました。

20140221-092223.jpg

Fage

甘みはまったくありません。
甘さを調節できないなら自分でするしかない。

この上にフルーツとハチミツをかけました。

20140221-092337.jpg

美味しかった。

でも、ヨーグルトの食感はやっぱり日本のが好き。

こちらのはとっても濃厚です。チーズみたいなリッチさ。さっぱりとはしませんね。

でも、当分はこのプレーンを買いたいと思います。

アメリカで見つけた美味しい豆腐 Great Tofu in America

サンノゼのミツワで見つけた美味しいお豆腐!

Gombei Tofu

I found a great Tofu in Mitsuwa, San Jose.

It`s Gombei Tofu

 

アメリカで絹のお豆腐を買っても、木綿のように固いものが多くてなかなか

やわらかい絹のお豆腐に出会えませんでした。

I had not been able to find a soft-texture Tofu since I came here.

They are hard to bite compared with Japanese one.

20140204-121027.jpg

しかし、この掬い豆腐。SUKUI TOFU

日本で掬い豆腐と言ったら卵豆腐みたいに直ぐに崩れ落ちるイメージがありましたが

このSUKUI TOFUは日本の絹のお豆腐みたいな食感です!

But this Tofu was different. It says “SUKUI TOFU”

In Japan, we think SUKUI TOFU is too soft to catch with chopsticks but this one here is like a KINU TOFU that I have been looking for!

 

ここにネギたれをかけていただきました!美味しかった!

次回から、冷奴で食べる時はこれを選びます(^^)

I had it with sauce of leeks and sesami oil, whit was so good!

I`ll buy this Tofu when I want to have cold one.

 

 

日本では珍しいレッドバナナ(別名モラードバナナ)美味しくないのは今だけ?Rare in Japan, Red banana(morade banana)

またまた珍しい食べ物発見。黒?紫がかった短いバナナ。
早速剥いてみました。

I found another rare food for me. The color is kind of black and purple.

I peeled it.

20140202-111323.jpg

20140202-111333.jpg

硬い、、、!!
普通の黄色いバナナのように皮が剥けません!!

なので、包丁で皮を剥きました。

But I can`t peel it! It`s too hard to peel it! So I used a kitchen knife for it.

20140202-111341.jpg

噛んでみると、

サクッと。。。

まずっ!

バナナの皮をなめた時、舌に何かが残るような、農薬のような味。

これは食べられません^_^;

When I bite it,

What a hard banana! I`ve never had it!

The taste`s like chemical things… I felt like remaining something on my tongue.

I can`t eat it.

 

何なんだー!この食べ物はー!?

と思い調べてみたところ。

レッドバナナ、別名モラードバナナ
と言うらしい。

What`s THIS food!?  I looked up it on the web.

It says “Red Banana”, or “Morade Banana” instead.

 

でも、味や食感は

モチモチしていて美味しい
・ねちゃっと言うよりももち米のようなものと言った方がよいかも
・他の品種よりもあっさりとした甘みの中に、少し酸味がある

And it says the taste is

-good taste, like Mochi, soft and density

-light sweet and a little bit acid.

 

、、全く違いますね。

たぶんまだ熟していないのでしょう。。

と言っても買ってから一週間経っているのですが。

仕方なくもう少し待ってみることにします。

It`s totally different from what I thought!

 

いつが食べごろか調べたところ、

甘い香りがしてきたら食べごろだそうです。

I searched when is good to eat.

It says it good time after sweet smells comes out.

 

ちなみに栄養は
カロチンが通常バナナの5倍
・ショ糖が多い

It has 5 times carotene than the normal ones

It has much cane sugar than the normal ones.

 

カロチン多いし、モチモチして美味しいと書いてあるので私もきっと好きな食べ物です。

第一印象が悪かったので、リベンジしてほしいですね、Red Bananaくん。
( ̄▽ ̄)
次の熟れごろにはどんな顔を見せてくれるのでしょうね~

楽しみにしてるからね~( ̄▽ ̄)9

I think I like it cause it has much carotene and the texture is elastic, which is I love.

I want sweet Red banana to come to me in a few days!

アメリカで購入!パン焼器 ホームベーカリーついに我が家へ Home Bakery has come to my home!!

アメリカで購入したパン焼き器が我が家に来ましたー!!嬉しい♥︎
レシピもいろいろあって、ガーリックブレッドに夫は興味があるみたいなので、それにするかオーソドックスなプレーンにするか迷うところ。

A Home Bakery has come to my home! So happy! I think I’ll try one now. There are many kinds of recipes. One is garlic bread, which my husband seems to be so interested in. But I’m thinking if I should do the normal bread or the garlic one…

20140130-162222.jpg

 

West Bendというメーカー

日本でホームベーカリーをつかっていましたが、上からみるとほぼ正方形。

アメリカのものは長方形ですので長細いパンが焼けますね♪

The brand name is West Bend.

I used home bakery in Japan. The shape of it was foursquare. But in America, the shape is rectangle.

 

このホームページは89.99ドルと書いていますが、私はアマゾンで60ドルくらいで購入(送料込み)

送料だけでも15-18ドルかかりますからね。かなりお手頃価格でした★

(アメリカでも日本のZojirushiゾウジルシなどは2,3万します。もちろんとても使い勝手が良いのでしょう)

I bought it about $60 including transportation fee,  but the fixed price is $89.99.

It`s so reasonable!

 

私が重視していたのは、

生地だけ作れること(ピザや総菜パン、を作りたくて。夫に言ったらナンも作ってと)

・朝に出来立てが食べたいのでタイマーがついていること

・価格

このWest Bendは多機能で十分備わっていました。

It is important for me that I can make dough because I want to make pizza, sozai-bread and nan which is with curry and rice)

Also I wanted Timer on this.

And also the price was important.

All features are available in this maker!

 

また使ってみたら記事にしたいと思います(^^)/

I`ll write about the article after I use it!

 

ランチは再び美味しいパン屋 パネラで Bakery, PANERA is so good! I go there once a week!

今日は朝から健康診断。日本人の先生に見てもらいました。
お昼はまたまたおいしいパン屋さんパネラへ(^◇^)
I had health check in the morning. And we had lunch at PANERA I went to last week as well!

アメリカに来て一番です^ ^
今度はホームベーカリーで自分で美味しいパンを作れるようになりたいな!

This is number one bakery I’ve ever had since I came here! I wanna make yummy bread at home one day.
Home bakery will come soon!

20140129-122840.jpg

アメリカで生卵が食べられる!?Can eat raw eggs in America?!

アメリカで生卵が食べられる!?

I can eat raw eggs in America!?

アメリカでは、サルモネラ菌があるとかで生で卵を食べる習慣がありません。

I heard they don`t eat raw eggs because of salmonella.

こないだもすき焼きをしましたが、生卵は諦めて茹で卵を入れました(笑)

We did Sukiyaki, Japanese food, but we did`t use raw eggs. We had boiled eggs, instead!

これまで何度かネットで調べましたが、やっぱりやめておいた方が良いという記事やコメントが多かったので、諦めかけていたところ

偶然にも生卵について書かれた記事を発見!

I searched sometime on the internet about raw eggs in America but they say it`s dangerous to eat it as it is.

So I almost gave up… but at the same time I found a article about the eating raw eggs in America!

 

それをきっかけにいろいろと調べていくと・・・

It says…

・ミツワスーパーに「地鶏の卵」と書いてある紙パックの卵がある!

There are in MITSUWA super market, saying 「地鶏の卵Jidori tamago, containing in a paper box.

・ホールフーズWholefoodsのpasture raised egg は食べられる!

We can eat “Pasture raised egg” at Wholefoods.

と書いてありました。

 

Pasture raised とは?何か調べたところ

What is “pasture raised”?

放牧地で育てられた卵のことだそうですね!

Eggs which are raised in meadows.

 

そして、卵のクオリティはこれまではAとかAAとかを基準に決めていましたが、それよりもこちらの方がより詳しくらしいです。

特に記載なし→Cage Free → Range Free → Pasture Raised の順に基準が上がっていくそうです。

The egg quality is as follows…. low to high.

Nothing written→Cage Free→Range Free→Pasture Raised

 

生卵をごはんにかけてたべたい!と夫と言っていたことが実現しそうです・・(^^)
次の休みに行きたいなー!

日本で買ってきた「玉子かけしょうゆたれ 食べてみ!!」が活躍する日は近い!?

My husband dream (my dream as well)  “I want to eat white rice with raw egg and soy sauce” will come true soon?!

This is a seasoning which we put on white rice. I want to use it soon!

I wanna go to MITSUWA or Wholefoods on next Saturday or Sunday!

20140128-195531.jpg

アメリカで作る初パウンドケーキ ハプニング2回 Two happenings, making a cake at first time

お散歩の後はパウンドケーキに挑戦。

パウンドケーキ型を買ってきたので、早速とりかかりました。

クルミとリンゴも買って♪

I bought a mold for a pound cake, apples and walnuts!

Let`s start to make it!

20140122-182050.jpg

そうそう、このゴムベラも先日買いました。

ケーキ作りには必須ですよね。

I bought these mixing devices. It`s a must for making cakes 😉

20140122-182058.jpg

と、ここでリンゴを剥いて味見をしたところ・・・まずい。。

シャリシャリではなく、さくっと柔らかすぎなのです・・・

急きょ他のフルーツに変えました。

ちょうどあったパイナップルの缶詰。リンゴにも酸味があるように

パイナップルにもあるので、これかなと。

Accident happened… the taste of apple was not good…

So I changed it to pineapples! I think these are similar, acid taste.

So it`s ok?

20140122-182107.jpg

さて、またもやハプニング・・・ この型少し横幅が長いんです。

実家で作っていた時の型はもう少し細長いのです。なのでここに流し込んだら

厚さが薄い!! まずいな~と思い、最終的に2倍の分量を作りました!(笑)

One more trouble happened.. this mold was wider than Japanese one.

So thickness is thin… I decided to make it double in the end.

20140122-182119.jpg

隠し味になるかな~とシナモンと

These are tips I think. this is cinnamon powder.

20140122-182130.jpg

バニラエッセンス

Vanilla essence.

20140122-182136.jpg

あと生クリームも大さじ2ほど入れてみました。

And fresh cream, 2 table spoons.

そしてオーブンへ!

Then finally put them into an oven!

 

180度で30分(とレシピには書いてあるので)やってみたらまだまだ・・・

そして温度を160度に下げて10分・・まだまだ。

材料を増やしたからでしょうね。

最終的に160度に下げてから40分焼きました。

合計70分ですね(笑)

でも美味しくできてそう^^

360F 30mints, and  320F 40mints.

Total is 70 mints!

It looks yum yum!

 

味見は今日のディナーのデザート時に❤

I could taste it at the dinner; )

20140122-182146.jpg

おすすめチーズ Saint ANDRE

こちらもおすすめチーズです。
これはTrader joe’s トレーダージョーズで買いました^ ^

Saint Andre
9.99/lb

1パウンドあたり9.99ドルです。

20140120-090508.jpg

冷蔵庫から出してすぐだとチーズの中心とチーズの周りの部分で味が違うので、真ん中とはじっこが一口で入るような切り方が良いと思います。

また、常温で少しおいてからいただいた方が滑らかな食感&しっかりした味を味わえると思います^ ^

アメリカで出逢った美味しい生ハム Parma beretta

美味しいチーズには生ハム!
生ハムもいろいろと試しましたが、こちらはオススメ!

Safewayに売ってます^ ^

20140120-090051.jpg

値段は9.99ドル。

安くはないですが、美味しい♥︎

身のキメが細かくて、きっとエサも良いもの食べてそうと思える食感です。

サンノゼ在住なら手に入りやすいと思います。

オススメです^ ^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。