Category Archives for 赤ちゃん New born baby

成長したなぁ1歳9ヶ月!2人目が産まれるまであと2ヶ月!娘にしてあげたいことは?

最近の娘 私のお化粧の真似をします(笑) チーク 今日のお出かけスタイル(^o^)/       これは夜、ダダ(ダディ)のストレッチの真似をしているところ 面白い(^^) ダダと唯一遊べる … Continue reading

13. 7月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

16ヶ月記録 動画〜頭使って行動を!たくさん笑ってくれます

2/1で16ヶ月になりました! 最近は頭を使って行動することが増えてきました。 洗面所。上の引き出しを開けるために、下の戸棚にある台を引きずり出して それを移動させ      登る … Continue reading

02. 2月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

14-15ヶ月動画〜廊下を走ったり雪の中を歩いたり

撮った動画、まだまだたくさんありました(^O^)/

29. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: ふだんの日記 Daily Life, 成長記録 | Leave a comment

15ヶ月〜積み木の新しい遊び方

積み木を全部    車の中へ移動させる   そしてドアを閉める。 子供の遊び方って自由だなぁ〜 創造力があるのは素晴らしい!

20. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

15ヶ月離乳食〜チーズのせパンと豚汁

最近のヒット離乳食 チーズのせパン ホールフーズで塊チーズを買ってきて切ってのせて焼きました(^O^) 簡単簡単!   そして 豚汁の具! ごぼう(ささがき)、人参、大根を小さく切らずにそのまま食べられました! … Continue reading

20. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 子供にオススメ, 成長記録 | Leave a comment

15ヶ月成長記録〜コップの練習とお勧めノンホモ&低温殺菌牛乳とは

コップの練習     ずっとストローでしたが、コップでも一人で飲めるようになればいいなぁと練習中   コップと言っても、こんな感じで飲むところが出っ張っています。出る量も調節可能。 … Continue reading

19. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: ホールフーズマーケット関連, 子供にオススメ, 成長記録 | Leave a comment

14ヶ月、15ヶ月成長記録〜動画集① マライヤキャリーに踊る

動画集①〜 これは14ヶ月。一ヶ月ほど前。大好きな牛乳を離さずキウイも食べる。 コップは数ヶ月前からちゃんと置けるようになりましたが、たまに倒れた状態で。でも最近は自分で立たせようとして置きます。 半ドアの状態で閉めてい … Continue reading

18. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

15ヶ月成長記録〜一人で積み木で遊べるようになりました!

去年の6月に日本でお友達から頂いた 積み木 15ヶ月目にして自分で遊べるようになりました(T ^ T)!! それまでは私が積み、娘が倒す。 また積み、また倒す。 ゲラゲラゲラ〜(笑) (いや〜笑うところじゃないけどね。) … Continue reading

18. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 子供にオススメ, 成長記録 | 2 comments

15ヶ月成長記録〜1歳の遊び 大小を見分ける力が付いてきた!

子供の成長〜T^T 大小の違いを分かってバケツを入れられるようになったとはー! この青いバケツを取り全てバラバラに    そして青いバケツを 赤いバケツに入れた!   & … Continue reading

16. 1月 2016 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

離乳食14ヶ月目の記録〜冷凍保存食など

娘の離乳食〜14ヶ月目 (あと8日で15ヶ月(*^^*)) 先日の冷凍保存常備食 ひじきの煮物はかなり定番。 大人用と、娘用は大人用をフードプロセッサーにかけるだけ。ひじきご飯や卵とじが多いです。  &nbsp … Continue reading

22. 12月 2015 by kataokamaiko
Categories: 成長記録 | Leave a comment

← Older posts

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。